見出し画像

はじめの一歩 ~誓約と制約~

自分と向き合う中で改善したいことは山程ある。
悩みを具現化できたらエベレストが出来上がると思う。

そんな山程ある悩みの中から一つ着手を決めたのは【悪い習慣を取り除く】である。
私にとっての悪い習慣NO1はYou Tubeがぶっちぎりだ。

すぐにYouTubeに時間を持っていかれる。
人体錬成を試みたエドワード・エルリックもびっくりだと思う。

佐久間宣行のNOBROCK TV、M1-グランプリ予選動画、
考察系動画、流れてく来る切り抜きショート動画

困った時代だ。

昨日は吉本興業に所属する男性二人組の漫才師 令和ロマンにやられた。
賞レースでも注目される二人なのだが本当に面白い
騙されたと思ってNOBROCK TVの100ボケ、100ツッコミを見てほしい。
彼らのボケとツッコミのスピード感がたまらないのだ。
動画内で好きなのはこの3つ
逮捕モノマネ、博識time、チャゲチャ全巻
是非見てほしい。

話は大いに逸れたがこの悪い習慣改革に取り組みたい

第一歩として脱ユーチューブから取り掛かることを決めた。

具体的な取り組みとしてはユーチューブみたら罰金
シンプルなルールを設けた。

友達に協力してもらいもし自分が見てしまったらお金を払う。
つまり友情と信頼を欲求との天秤にかけたのである。
これは私なりの「制約と誓約」であり、覚悟の証だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?