見出し画像

仕事で習志野方面に行った帰りの夕方の京葉線🚃席はちょうど🈵いっぱいな感じだが座れた。かなり都内まで時間かかるからね。座ったよ。この先に起こる悲劇には気付かずに。

仕事で習志野方面に行った帰りの夕方の京葉線🚃席はちょうど🈵いっぱいな感じだが座れた。かなり都内まで時間かかるからね。座ったよ。この先に起こる悲劇には気付かずに。

左隣は40代ぐらいの太い黒縁メガネをかけた会社員風。Aとする。
右隣は多分リタイヤした60〜70代の小柄な方が茶色いようなグレーみたいなジャンパーに小さめのショルダー👜バッグを右肩から左腰側にかけて座ってる。Bとする。

僕が座ってすぐAが右脚の貧乏ゆすりを開始。
苦手なんだよね〜貧乏ゆすり。

するとBは縦に四つに折った新聞をクシャクシャと音を立てつつ器用に広げたり読んだり、折ったり、読んだり、広げたり、クシャクシャ。

Aは引き続き貧乏ゆすり。
Bはクシャクシャ。
これは席を変わろうと思って周りを見ると、立っている方もチラホラいて満席🈵、まぁ立って他の席を探すのはムリかなぁ。
都内まで40分ぐらい?ちょっとカッタルイなぁとAの貧乏ゆすりとBの新聞クシャクシャを我慢することにした。

Aの貧乏ゆすりは時々、やむ。
あ、やめてくれた、と思うと3秒後ぐらいに再度貧乏ゆすりがスタート。

Bの新聞クシャクシャも、やまない。ふとBの掛けてるショルダーバッグ👜を見ると小さな鈴🛎️が付いてるw

Aは時々、脚を組む。すると当然、貧乏ゆすりはやむ。が、5秒後には脚を戻して、貧乏ゆすりが始まる。ツライw

この状態で約15分。

ついに!
Aがとある駅に近づくと、ソワソワし始めた。
そうです。Aは降りるのです!
「やったー!」と内心、「我慢して良かった。いつかは報われる日が来るものだ!」と我慢した自分を褒める僕w

次の駅に着くとやっぱりAは降りて行った!
その席にはすぐ品のある若い女性が座った。良かった。

そう言えばBは?と、ふとBを見たら!
なんと左脚で貧乏ゆすりを始めた!wwwww

なんなの?
この辺りに貧乏ゆすりの地縛霊でもいるの?wwwww
Bのショルダーバッグ👜に付いてる鈴🛎️が「チリンチリン」と可愛い音色を奏でるw

「もうムリ!」と立ち上がろうとした瞬間にBが立ち上がって、右の方に歩いて行った!
「良かった!Bも降りるんだ!」と思った次の瞬間、路線図を見ていたBが戻って来て僕の右隣に再び座ったwwwww
そして、左脚の貧乏ゆすり地縛霊の動きが始まって「チリンチリン」と小さき鈴🛎️が地縛霊を鎮魂するように小さな音を奏で続けるwwwww

なんなの?wwwww
「もう立つわ!腹も立つし!」wwwwと思って流石に立ち上がろうとしたら、今度はBが僕の前を向かって左側に横切り、他の左側の席に移って行った!

「よし!これはSNSのネタにしてこの約20分のイライラを承認欲求で回復してやるし、貧乏ゆすり地縛霊を鎮魂してやる!」wwwwと心に誓ったので、書き込んでいますwwww

#貧乏ゆすり
#地縛霊
#鎮魂
#小さな鈴
#京葉線
#ショルダーバッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?