見出し画像

スマホの機種変更をしたら某(支店の無い)新興銀行のアプリにログイン出来なくなった話😅

2023年6月8日
スマホの機種変更をしたら某(支店の無い)新興銀行のアプリにログイン出来なくなった😅

何しろお客様番号、ログインパスワード、暗証番号、取引パスワードが一致しないとログインできない💦

分からない人は【郵送】で認証コードを送るので1週間ほど待てとの事。
生年月日や登録電話番号や秘密の質問の答えなどを入力して、何とか認証コードを郵送してもらう手続きができた🙁

今日、認証コードが到着。

しかしアプリを開けても、お客様番号とログインパスワードと暗証番号と取引パスワードを入力しないと、そもそも認証コードを入力する画面に到達できない‼️

何このバグ❓
分からない人には別途、【郵送】で認証コードを送るとのことw

無限ループやん‼️

アホらしくて口座解約をしました‼️
(機種変更前に口座残高は0にして置いたのが、不幸中の幸い。勿論、残高があれば送っては貰えるとは思うけど)

口座解約はスマホでスムーズに出来たよ😃

何じゃこのUX。

セキュリティが厳格なのは良いけど 
アプリとWEBだけの銀行なのに、
【郵送】とかw
【郵送】で送られて来た認証コードを入力する画面がどこだか分からんとかw
アホ過ぎます‼️😆

口座解約はスマホでスムーズに出来たよ😃

続く!

2023年6月9日に追記‼️)新たな問題が発生‼️






記憶に無い【外貨預金】取引の存在により【普通預金口座】の解約が出来ません!

因みに【外貨預金】の残高はアプリにアクセスできないので分かりません!

多分、数百円とかだと思うw

あたかも「レインボーブリッジ封鎖できません!」的なwwwww

もう笑えて来たwwww

訂正‼️口座解約もスマホでスムーズに出来なかったよ‼️😃wwwww

「外貨預金口座の解約方法を教えてください。
スマートフォン、パソコンで解約ができます。」

だから!
【ログイン】できないからムリだろ!

「【外貨預金】外貨定期預金を満期日前に解約することはできますか?

原則として、満期日前に中途解約はできません。
やむをえず中途解約ご希望の場合はインターネットバンキングでお申込みください。」

だからー!
【ログイン】できないって言ってるだろwwwww

どーすんだ、これ⁉️
wwwww詰んだ?wwwww

【ログイン】できないから→普通預金を含む口座解約を申込み
→外貨預金残高が判明
→外貨預金があると口座解約できない
→外貨預金はインターネットでしか解約できない
→インターネットに【ログイン】できない
→外貨預金を解約できない
→普通預金含む口座を解約できない

追記 6月12日(月)
平日の昼間しか電話受付をしていないので、電話する。
音声ガイダンスが流れる。
「ガイダンスに従ってご希望の番号と最後に#を入力してください。なおガイダンスの途中でも入力ができます。」

3#を押す。

「【お客様番号】と最後に#を入力してください。」

お客様番号と#を押す。

保留音声が流れる。

「ただいま電話が大変混み合っておりまして、お待たせして、大変申し訳ございません。しばらく経ってからおかけ直しください。」

と流れる。

10秒
20秒
30秒
40秒
50秒
60秒

「ただいま電話が大変混み合っておりまして、お待たせして、大変申し訳ございません。しばらく経ってからおかけ直しください。」

と流れる。

1分10秒
1分20秒
1分30秒
1分40秒
1分50秒
2分

「ただいま電話が大変混み僕合っておりまして、お待たせして、大変申し訳ございません。しばらく経ってからおかけ直しください。」

以下、同じ、が
9分56秒まで続く。

「大変お待たせして申し訳ございません。本日はどのようなご用件でしょうか?」

僕「口座の解約をしたいのですが、インターネットから
解約できないので、電話しました。」

「少しお調べしますので、お待ちくださいませ。」と保留になる。

最初に電話が繋がってから13分ほど経つ。

「お客様の外貨預金口座が残っていたのでインターネットから解約ができなかった模様です。」

僕「外貨預金残高はあるのですか?」

「お調べいたします。」

保留音が流れる。

「お待たせいたしました。外貨預金残高はありませんでした。また他の預金なども残高はごさいませんでした。」

僕「(だろうね)」

「今日は口座解約の【受付】とさせていただきまして、3営業日以内に実際の【解約】となります。」
との事ですw

続報が無い事を期待して❣️

という事で、壮大な解約プロジェクトはこれで終了する筈です。

6月13日(火)に追記

ついに正式に口座解約のメールが到着!
アプリも削除しました!

       

      【完】



6月14日(水)追記
【オマケ】
今さら【認証コード】が書き留めで届きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?