見出し画像

茨城アストロプラネッツ2022シーズン南地区優勝報告会

2022年9月6日(火)、茨城アストロプラネッツ「2022シーズン南地区優勝報告会 Supported by 来福酒造株式会社」に参加しました。

茨城アストロプラネッツは、マジック1で迎えた2022年8月29日、J:COMスタジアム土浦での埼玉武蔵ヒートベアーズ戦に2対1で勝利しルートインBCリーグ南地区で球団創設初の地区優勝をしました!

自分はこの試合をYouTubeで観戦させて頂きました。
最後の一球となったシーン!

設立初年度から3年目まで毎年の最下位だった茨城アストロプラネッツがまさかの大躍進で優勝するなんて思いもしなかったです!

ということで、2022シーズン南地区優勝報告会がホテル テラス ザ ガーデン水戸で開催されたわけですが、一緒にスポンサーをしている同級生の経営者のみんな(横谷紙器製作所冨山塗装ヒロ歯科クリニックアイテックプラス)で参加させて頂きました。
同じく、パーティーに参加していた水戸ホーリーホックの小島社長も同級生です。

とにかくこのパーティーは選手との距離がめちゃ近い!
Supported by 来福酒造株式会社ということもあり樽酒で鏡開き

我々の席には大生 竜万選手[背番号55番]と門屋 龍征選手[背番号0番]が付いてくれて、飲み物や食べ物なんかの世話をしてくれつつ、一緒に食事を楽しみました。

大生 竜万選手[背番号55番]と門屋 龍征選手[背番号0番]
門屋選手にビールを注いでもらう冨山社長

野球部出身だけあって、とても礼儀正しいし、独立リーグで野球を続ける厳しさなんかを聞くと、これまで以上に応援したくなりますね。

プロ野球の優勝なんだから、本来であればビールかけなんかもやりたいところですねー!この後には南地区チャンピオンシップと独立リーグ日本一を決める戦いもあるので、その時にはビールかけがやれるといいなと思います。

そして、チームでこれだけの成績を残せたということで、期待をしたくなるのはNPBのドラフト会議です。今年も茨城アストロプラネッツから指名される選手がいると信じて最後まで見届けたいと思います。

株式会社アイテックプラスは茨城アストロプラネッツを応援しています!

この記事が参加している募集

野球が好き

最後まで読んでくれてありがとうございます。 株式会社アイテックプラスは茨城県水戸市のウェブ制作会社です。 https://www.itec-plus.jp