見出し画像

2021年も茨城アストロプラネッツからドラフト指名選手が!

株式会社アイテックプラスは茨城アストロプラネッツのスポンサー企業として2021シーズンもチームを応援してきました。BCリーグといえばシーズン後にあるNPBドラフト会議がクライマックスです。


NPBドラフト会議パブリックビューイング

2021年10月11日(月)、茨城アストロプラネッツの選手と一緒にドラフト指名を待つため、笠間市役所で開催されているNPBドラフト会議のパブリックビューイングに参加しました。

画像1

ドラフトの1位指名からはじまり、支配下登録選手での指名の中には茨城アストロプラネッツの選手の名前は呼ばれませんでした。

BCリーグの選手だと育成選手の指名からが本番にはなってくるので、ここから一気に緊張感が高まりました。

ついに、待ちに待った時が来ました。

なんと!山中尭之選手がオリックスバファローズから育成選手で指名ーーー!

続いて、大橋武尊選手が横浜DeNAベイスターズから育成選手での指名も!

画像2

茨城アストロプラネッツから2名もドラフト指名があるなんて素晴らしいです!

今シーズンも何試合か球場に足を運びましたが、観客も少ない地方球場で野球をやっている姿を見ているし、過酷な環境でがんばっているのを知っているので、本当に嬉しいです。

そして、待ち続けたけれど指名されなかった選手もいます。
独立リーグは、夢を掴む場所でもあるし、夢を諦める場所でもあります。
野球を続ける場合も、別の道を選ぶ場合もがんばって欲しい。

ドラフト指名をされた選手2名が来社

そして、2021年10月20日(水)、ドラフト指名をされた選手2名がスポンサー企業へのご挨拶まわりということで、弊社まで来てくれました。

画像4

昨シーズンは千葉ロッテマリーンズから育成選手での指名された小沼健太選手が来てくれて、その時も思いましたが、BCリーグの球団や選手って地域への感謝をとても大切にしています。

2021シーズンは株式会社アイテックプラスが茨城アストロプラネッツのポスターをデザインさせて頂きましたので、もちろんシーズンポスターには両選手にサインをしてもらいました!

画像8
画像4

ユニフォームにもサインをしてもらいます。昨シーズンのドラフト指名選手の小沼健太選手のサインを加えて、茨城アストロプラネッツからドラフト指名された3選手のサインが入っているユニフォームは貴重なんじゃないでしょうか?

画像5
画像6

最後はみんなで記念撮影です。
球場にキッチンカーを出店していたクアトロフォイルのマスターも一緒です。

画像7

茨城アストロプラネッツから巣立った選手がNPBで支配下登録になって活躍することを願っています。

来シーズンも株式会社アイテックプラスは茨城アストロプラネッツをサポートします。



この記事が参加している募集

野球が好き

最後まで読んでくれてありがとうございます。 株式会社アイテックプラスは茨城県水戸市のウェブ制作会社です。 https://www.itec-plus.jp