見出し画像

変わり目の反動

私の周りにも、さまざまな変化が起きてます。
この変化の時って、花が開くような【優しい変化の時】もあれば、嵐のような【ボロボロになる変化】だってあるわけですよ。
変化もさまざま!人もそれぞれさまざまです。

ちょっと心配になる人がいたので、詳しくnoteしますね。

変化直後に堕ちる

これは結構多いと思うのですが、人って【勇気】を使った後に、落ち込むんですよ。
どうしてだと思います?
私は遺伝子の問題だと思います。
人類の長い歴史の中で【勇気】をガンガンに使う場面って、住んでいた村を捨てる場面とか、戦争の場面だと思います。
私たちの脳みそには、昔の【癖】が残っていて勇気を振り絞った後は大体落ち込むのではないかな?と思ってます。

変化中にひたすら寝る

自分の働き方を変えている最中って、眠いですよね。
もう、これは堂々と寝ましょう。
家事?明日間に合います!なんなら明後日でもいい!!!!!
今度やりましょ!ね!だから、寝ろ!

変化前の家電トラブル

私もいまだに解せないのですが、人生のステージが変わる手前って、なんだってあんなに家電が壊れるのですか?
全く持って意味がわからないのですwww
ひたすら!!!
家電買って、変化して生きてきました。
こんなもん対策できません。
厄払いの代金だと思って、お金出しましょう。

変化中の水漏れ

これ、私は何度となく体験しましたよ!!!!!
それはそれは痛い出費でした!!!!!
【運命】は、非道!!!
『ここから良くなる』のは、わかるけれども!!!
それにしたって、何回水漏れ騒ぎをしてきた事か?
人間関係が変化する時、収入が上がる時、大体水道工事してます!!!!
これも、ナニカしらの必要経費なのでしょうね。
そう思わないとやってられないほど、何回も経験しました(笑)
皆にも笑ってもらいたいくらいです!
流石【お金】は【水】ですよね。

流れにのりましょ!

落ち込んでもいいです!
出費に泣いてもいいです!
あなたは変化してますからね。
自分を責めないでくださいね。
大丈夫ですよ。
夜は明けます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?