見出し画像

脳はもともとネガティブ

これは重要な話なので、心当たりのある方は2回読んで欲しいです。

まず初めに我々の脳の話

私たちの脳みそは、大変使いにくい構造になっています。
長い【狩猟時代】の名残りからか、人間の脳は非常にネガティブ思考です。
どうしても生き残る為に『このキノコを食べたら具合が悪くなった』や、『この雲の色はまずい』などなどの【不穏情報】に意識が向くように出来てます。
人間の脳は【死なないため】に、【死】を気にするように出来ています。
【死なないため】に、過去にあった具合が悪くなる【前触れ】を意識しすぎるように出来ています。
これが!イカンのです!!!
あなたのせいではなく、脳の構造がいけない。
脳は、死を気にします。
脳は、過去の失敗や、具合が悪かったことを気にしまくります。

これを忘れないで下さい。
我々の脳は【ネガティブシンキング】する本能を持ってます。

私たちは最初からネガティブシンキング

危険な狩猟の名残で、私たちは【ネガティブ経験】を何度も思い出すように、設定されてます。
あなたが過去の失敗を気にしまくるのも、死ぬのを想像するのも、本能だったのです!!!!!

ではその対策は?

ひたすら簡単です!!!!!
趣味(音楽や、運動や映画や本やゲーム)に【没頭】するだけ!!!!
それか今すぐ、誰かを【感謝する】だけです!!!!
感謝するだけで、ネガティブ回路にエネルギーがゆかなくなります。
ポジティブにならなくてもいいんですよ!!!!!!!
ネガティブ思考を、一時停止するだけでOKです。
大体のことは考えても仕方がないのですから、口角を上げて【感謝する】だけでよいです。
【すでに起きた過去】のことも、【まだ起きてない未来不安】もどうでもいいのです。
肝心なのは【今ここ】で、誰かに【感謝をして】笑う事です。
それか趣味や勉強に没頭するだけです!!!

ただそれだけで、脳をストップできます。
どうか、どうか!脳を止めてください。

脳を野放しにしてはいけませんよ。
脳をコントロールするのです!!!!!

死ぬまで【この脳みそ】を使うわけです。
どうか気長にやってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?