見出し画像

【0期生メンバー歓迎会】タキビダイ本格始動に向けて!!

0期生メンバー”キャンプフォトグラファーのハマちゃん”です。僕がこの「タキビダイ」の存在を知ったのは3月末。知人からオーナーの”とっきー”を紹介してもらったのがキッカケです。

聞くところによると「キャンプ場を作るオンラインサロン!?ナニソレ、めっちゃ楽しそう!やりたーい!!」と思い、ソッコー連絡。。。「是非参加させてください!!」とお願いし、0期生として入会させてもらいました。(マジで、このご縁に感謝!!オーナーの皆様、メンバーの皆様、ありがとう御座います!大好きです!!)

今日は、6月10日に行われた【0期生メンバー歓迎会】の模様をレポートしますー!

1.歓迎会までの道のり

入会させてもらって、Facebookグループで自己紹介も済ませ「どんなことが待っているのか?」ワクワク、ドキドキ😍ってしてたら。。。4月初旬、世の中コロナの影響で自粛です。

でもでもー!オーナーの皆様、ただでは転びませぬ!!計画していたことを白紙にして、予定変更~。ZOOMで「キャンプ場のコンセプト作り」「コロナ明けてからの段取り」「プロの料理人による魚のさばき方」とかとかとか。。。ここでは、詳しくはカットしますが(入会すると当時の模様がFacebookのサロンページで見れます!)、サロンメンバーのテンションを下げない心使い、熱意。「こりゃ本気の集まりだ!オラもウカウカしてらんねー」って思いました。

オンラインでの皆の感想は

「とにかく、皆で早く会いたいね!」

でした。(毎回、最後にじゃんけん大会もしてくれて、アウトドアグッズがもらえるというおまけ付き!空気の読めない僕は、2回も連続で賞品をGETしてしまいました、、、ごめんなさい)

そんなこんなで、やっとのこと【0期生メンバー歓迎会】が開催されましたーーーー!

2.まずは会場のご紹介から

歓迎会の会場となったのは、オープンしたての東京茅場町にあるREWILD OUTDOOR TOKYO(オーナーの”山ちゃん”が経営してます)

さすが「タキビダイ」! 場所選びも、めちゃめちゃステキ!!アウトドア好きなら、絶対に1回は行ったほうがですゾ。

コンセプトは「都会の森で遊ぶアウトドアカフェ

カフェでアウトドアなんてできない!と思ったら大間違いです!メニューが「ホットサンド」「スモーク料理」「スモア」なんてあったりして、、、BBQのときみたいに、自分で作るんです(とにかくイチイチおしゃれなんス!)

3.メンバーも集まり歓迎会スタート!!!

まずは、オーナーの”山ちゃん”から、やっと歓迎会ができることへの思いや、これからの活動、今日の主旨についてお話がありました。

前回の記事にもありまりましたが、「やりたいこと全部やっちゃおう!」「本気で遊ぼうぜ!」って感じです。いつもいつもとにかくアツい”山ちゃん”ステキです!

4.それぞれの部隊に分かれて作戦会議

まず、とっかかりである「千葉県DASH村」を作るために、部隊が3班に編成されました。班ごとに別れて作戦会議です。

● ものづくり隊
● クリエーター隊
● タキビダイ広め隊

各隊で役割を持って、キャンプ場を作ります。ちなみに僕は「タキビダイ広め隊」 メンバーには"YouTuber"が何人もいてびっくり!中でも本格的にアウトドアYouTuberをしている”ケイ”さんがいるので、すでに最強という噂です👇

我が部隊「タキビダイ広め隊」は、YouTubeで”タキビダイチャンネル”を作ることが決まり、キャンプ場を作る過程をお伝えするものになりそうです。(山買ってみた→キャンプしてみた系は見たことアルけど、それとはまた全然違うコンセプトで発信していきます。マジで楽しみです)

他部隊のお話はまた次回以降でお伝えしますー(載せきれね-ッス)

5.ここからのタイキビダイにご注目ください!

まずは、千葉県のキャンプ場作りから始まり、長野県のスキー場と続くわけですが、趣味で集まってそんなことできるの!?って、僕自身まだまだ半信半疑です。でも、やれちゃう気がします!!スタートを切ったばかりですが、今後の「タキビダイ」にご注目くださいー!

ここまで読んで頂いた方、かなりマジでやるんだなーとお思いでしょうが、そこはこれだけのメンバーが集まると、まあ収集つかない感じです。(それがまた最高にオモローです!)

6.”ワクワクドキドキ”が欲しいあなたに朗報です(•ө•)♡

社会人になって、本気で仲間になれることってなかなか無いなーと思っていたのですが、ここまで居心地がいいコミュニティ(仲間)に感謝です。もちろん、お仕事ではないので、自由参加ですから自身のペースで参加する感じで大丈夫!貴重な体験したい方、一緒にワクワクしませんか?お会いできることを楽しみに待ってますー!!!!!

現場からは以上でーす!
最後までお読みいただき、ありがとうございました🔥

🚩タキビダイの仲間(入会)希望の方は下記の公式サイトから、お申込みできます。(申込完了後、会員限定のFacebookグループに招待させて頂きます)
https://takibidai.camp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?