見出し画像

【タキビダイ×テントサウナ】極上のととのい体験をしてきました!

みなさん、こんにちは!
タキビダイに新しく入ったもえです。

私は3月頭に入ったばかりでして、LINEグループ内の自己紹介のやりたいことに「テントサウナがやりたい!」と書いたところ、
運営の皆さんから
「3月にちょうどテントサウナやるよ~」と誘っていただいたので、早速参加させてもらいました!

知り合い0でなにも分らぬまま参加したのですが、
とにかく最高の時間を過ごすことができて、帰ってから一週間たつ今も気が付けばテントサウナのことを思い返しちゃうくらい大満足でした。
これが沼にハマるってやつですね。

早速レポートしていきます!

絶対一般人だとたどり着けないとある場所へ

開催場所はこちら。
プライベート感満載なので場所は伏せますが、自然豊かでロケーションがまず最高!
川の透明度がすごい!

画像14

画像15

到着すると既にテントが設置されていました。
火を焚き始めたばかりでモクモクしだしてるころの写真だと思います!
あ~~~写真を見るだけでまた入りたくなる、、


運営陣の方のお友達にテントサウナマスターがいて、その方が朝から2時間半もかけて組み立ててくれました、、!
これだけでもめちゃくちゃ有難いのですが、ここから至れり尽くせりの時間が始まります。

ちなみにテント内はこんな感じ。超短いです。

https://youtu.be/KxfiYwnbrm0

画像1

とっても大きいので、仕切りを空ければ20人くらい入れるそう!ストーブも2台あるので両方同時にロウリュすると蒸気でムンムンになりました~
↑この薪もホームセンターで買ったものでなく、マスター達が自分で用意してくれたもの。すごい。

中が温まってきたら、水着に着替えて早速体験します!

銭湯とかにあるドライサウナはカラカラとしいて温まるまで我慢比べみたいなキツさもあるけど、
今回はロウリュタイプで湿度があるのでじっくりと、じんわりと身体を芯から温めることができてすごく気持ちいいんです。癒されまくります。
でも、ぬるいわけではなくて、15分~20分くらい入っていると全身から汗が噴きでてきます。

充分温まったら、すぐ隣の川にドボンッッッ!!!
めちゃくちゃ冷たい!けどその何倍も気持ちいい!!!!

画像2

からのチェアに寝っ転がって外気浴へ~
これもわざわざマスター達が用意してくれました、、有難い
BGMは川のせせらぎ。贅沢ですね!

画像4

画像3

サウナポンチョを事前にメンバーお揃いで買っていたのですが、これがすごく役立ちました!
川で一気に身体が冷却されても寒くなりにくいので、野外でも気持ちよくて寝れるくらい、とにかくととのい感が半端なかった!!
これが巷で噂のととのうか~と実感できました。

気持ち良すぎて体験中の写真はあまりないのですが、
この感覚は写真や動画じゃ絶対伝わらないので、とにかく読んでくださっている皆さんにも体験してもらいたいです。

サウナ~外気浴を何回か繰り返しているうちに
「そろそろおなか空いてきたな~」と思っていると、、

画像5

なんと、マスター達が手作りの粕汁を作ってくださったんです!!
この粕汁が身体に染み入る美味しさで、、サウナでととのっている×最高のロケーション×美味しいごはんは最強の組み合わせでした。

画像7


何から何まで至れり尽くせりのオンパレードで、色々想像を遥かに超えてきました。
サウナ~外気浴が全部秒でできる導線のすばらしさ&マスターのおもてなし力のすばらしさ!
大大大満足です!!!

画像6

充分満喫したあとはみんなで一緒に撤収作業を。
アツアツのサウナストーンやストーブをどうやって片づけるのか気になっていたので、間近で体験できた興味深かったです。
組み立ても撤収も大変そうだけど、慣れたらできるようになるのかな?

画像8


置く場所ないけど自分用に買っちゃおうかな~
設営をマスターして毎週友達を呼んだりしたいな~
なんて妄想するくらい虜になりました。テントサウナ沼ずぶずぶです。

まだまだ最高な時間は続く!

サウナのあとは地元の方に教えてもらったお洒落な酒屋さんにいったり

画像9

画像10

スーパーで山ほどお惣菜やお蕎麦など買ったりしつつ、本日のお宿へ。
場所は内緒ですが、完全招待制の秘密の森の中のコテージへ。

画像11

ビジュアル最高じゃないですか!?!?
内装もとても可愛くて、この空間にいるだけでテンション上がりまくりでした!

画像12

皆さんがいい感じの音楽を流してくれて、キッチンでお蕎麦をただ茹でているだけなのに特別な時間でしたw

夜は食べて、呑んで、音楽に浸って、、
外に出ると街灯とか全くないので真っ暗で。そんな暗闇の森の中で雨の音をただただ聴く時間が素敵でした。

画像13


私はただ参加しただけで恐縮ですが、タキビダイの方々の色んな繋がりがあったからこそ出来た本当に素敵な旅でした!
あと、タキビダイに関わる皆さんがアクティブで変わっていて面白い!
今後も色んな企画に参加してみたくなりました!

テントサウナ以外にも本気のキャンプづくりなど色々な経験ができるタキビダイ。気になる方はぜひ、サイトをチェックしてみてくださいね!

🚩タキビダイ公式サイト
https://takibidai.camp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?