見出し画像

【noteEXPO2021】私は夢を持ち歩いています

みなさんこんにちは。
不動産会社で働く岩滝です。

せっかくなので、
イベントに参加をさせて頂きます😁

私は常に夢を持ち歩いています

私は2017年4月に
まったくの未経験から
不動産会社に転職をしました。
30歳になる手前でした。

入社してから間もなく、

夢(目標)を手帳に書いて、
持ち歩くことにしました!


その時に書いた夢です。

2017年に手帳に書いた夢(目標)

・年収アップ
 ※(手帳には具体的な金額書いてます
👍
・マイホームを建てる
・脱毛する
・1件で仲介料100万を越える仕事をする
・高級時計を買う
・ボーナス100万もらう(1回で)
・家族旅行(2019年頃に追加)


なぜ、手帳に書いて持ち歩いたかというと!

そうすればいいと何かの本で読んだからです😊
※なぜいいかは忘れました(;^ω^)

費用がかかることでもないし、
やってみました!

夢を紙に書いたのなんて、
小学生ぶりだったと思います。

ちなみに小学生の時の夢は、
「ヴェルディ川崎の選手になること!」
 ※サッカー選手です。

お察しの通り、
その夢は叶っていません!!

当時紙には書いたが、
常に持ち歩いていなかったからでしょう(;'∀')

しかし、
2017年に立てた夢は持ち歩いていたので、
達成済みのもあります。

済 ・年収アップ
   ※(手帳には具体的な金額書いてます
👍
済 ・マイホームを建てる
済 ・脱毛する
  ・1件で仲介料100万を越える仕事をする
       (※地価が安いので大仕事)
  ・高級時計を買う
  ・ボーナス100万もらう
  ・家族旅行


三つは達成済み✌
(脱毛は最中ですが)

一方で、
高級時計の夢は実は薄らいでいます。

なぜかというと、

「Apple Watch」を買ったからです。
けっこう私的には便利で、
やめられなくなってしまいました😅



今日、夢(目標)を追加します!

あれからずっと、
夢を考えていなかったので、
この機会に考え、手帳に追加しました。


今日手帳に追加した夢(2021年)

・収益物件の購入
・妻に仕事をやめさせる
・年収をさらにアップ
 ※(手帳には具体的な金額書きました
👍
・noteで収益を出す
・アンパンマンミュージアムに連れて行く


最後に

紙に書いて持っている以上、
目標を達成するためのアンテナが
張られるのだと思います。

タダでできるので、
みなさんもぜひ、やってみてください😬

この企画のおかげで、
新たな夢(目標)を考えることができました。

企画をしてくれた方、
企画に参加・応援してくれた方、
本当にありがとうございます。

感謝いたします(^^♪

以上、ご覧頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?