見出し画像

なんだか泣きたい夜に

なんだか泣きたい夜
そんな日もたまにはあるでしょ

流れる音楽
浸るセンチメンタル

行く末を憂いても
結局あの日の延長線上

「明日から」って寝返りうった
壁際からたどり着いた現在地

大人になればきっと
全部うまくいくと思ってた

「何でもない大丈夫」
いつも同じセリフ
疲れていないふり

誰かの優しさできしむ胸
まだ出来てない自分
上手に隠して今日も


なんだか泣きたい夜
そんな日がたまにはあるよね

溶ける文学
耽るエモーショナル

行く末を嘆いても
結局あの日の延長線上

「いつかね」って手を振った
引き出しに置き忘れた成れの果て

大きくなればきっと
どこでも手が届くと思ってた

「大丈夫、元気だよ」
変わらず作る笑顔
閉まったままの隠し事

誰かの励ましに痛む胸
そんなにすごくない自分
上手に偽って今日も

そう結局
泣いても笑っても
いつだって今日の延長線上

「ダメだね」って笑って
棚にあげて誰かのせいのまま

なんだか泣きたい夜
本当は強くない自分

たまには泣いていいよ
まずは許して 今日が始まり
*********************

thanks/Photo by konami_kise

お読み頂きありがとうございます。サポートなんてお気持ちだけで十分です。私はそんな大層な人間ではありません。 ただ、私の言葉たちが、あなたの人生に一瞬でも交わうことが出来た、それだけで幸せです。 ですが、もしも頂けるなら、その共感を糧に、創作意欲に昇華してまいります。心から感謝を。