見出し画像

久しぶりに

こんばんは、中嶋です。
本当、久しぶりに更新します。

今日は台風10号の影響で、自宅で過ごす時間が多く、ちょっといろいろ整理してみたくて、SNSやブログ等、発信の仕方やこれからを考えてました。

発信すること。

SNSが、これだけ広がってしかもスマホという便利ものを手にしている今の時代。誰でも気軽に発信出来る事が出来ます。

どちらかというと僕は、最初に飛びつき、ちょっとやってみるけど、ある程度やっちやったら更新をしなくなるタイプ。

特に、理由はないんだけど…

続かない。いや、続けない。

でも、それは多分プラットホームが多すぎるのも問題だし、単純にそういう発信をする時間も正直ない。というか、そういう余裕が日々にないし、何よりそのあり方を見直すタイプで…Instagramなんてあることがあってからあまり投稿しなくなった。そういう外的なキッカケも影響してる。

後は、LINEブログの切ない終わり方…
これが、トラウマにあるんですかね…

無料のプラットホームは、終わります。
って言われたら、記事も何も残らない。そりゃそうです。
ここのnoteだって、結局は有限な仮置き場なのでサービスが終われば、この記事も読まれなくなりますからね。

と、なんだか、さみしい感じに書きましたが…

それでも、ここに残ってる状態で更新しないってのも違うのではないか?
とも思いまして…

少しずつ、更新頻度が上がるようにと思ったりしています。どうなるか分かりませんが…

で、SNSの事と別に今日考えていたのが…

  • 今と未来をどう繋いでいくか?

  • もう少し、ミニマムにシンプルに生きていくことも大事なのではないか?

  • 時間の使い方とあり方


そんな事を整理してみたいなぁと思ったりしたのです。
自分って存在を生き抜くために、自分が自分を理解することは大事です。
その中から、残りの人生を彩れるようににれたらいいなぁと思った次第です。

そんなときに、誰が見るか分かりませんが…
このnoteだったり、SNSだったりを見ていただいて、少しでも何か感じれたり良い影響を与えれるキッカケになれたらいいし、あのときはあの人はそう感じていたんだなぁと思ったりしてくれたら、それだけでも生きてく何かに繋がるのかな?と思いました。

そんなに若くないですし、未来が沢山あるわけではないですが..

それでも、やりたいことがあるのは間違いないので、具体的にそれを整理してやっていきたいですし、その過程や想いを少し皆さんに感じてもらえたらと思っています。

いつまで続くか分かりませんし、たまーにかもしれませんが、お時間ある時に覗いてください。

では、また!! 


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。