見出し画像

8月も終わり

こんばんは、中嶋です。
8月31日(水)
後、1時間程度で時計は8月の終わりを告げていきます。

今年の夏は、Fリーグ監督として良いことも良くないことも体感した夏になりました。
去年の自分とすると、こういう場所に居ることは想像しなかったですが、人生とは時にこういう事をするものだと、51年も生きれば分かることもあります。

そんな僕は、長野戦後、天草でのJFAワークショップのインストラクターの仕事をし、日曜日の夜から佐世保に戻ってきました。

束の間のOFFをゆっくり….

ではなく、北九州の自宅からiMacも連れて帰り、前期の振り返りをする時間に当てたいと思っています。

何をするか?と言うと

トレーニングの数値化

Fリーグゲームの分析

という感じです。

今日は、その振り返りの為の秘密兵器を導入予定で、そのレクチャーを長い時間ZOOMでしてもらい、その後留守しがちな佐世保のスクールの指導、そして夜帰宅し、晩ごはんを食べ今になりました。

その8月最終日に僕は気付きました。

51年生きてきて、こんなの多分初めての夏です。





私…
実は…







この夏….










蚊に刺されませんでした!!!!

これ、すごくないですか??

この夏は、体育館とパソコン作業、そしてたまに移動

そんな夏で、きっと蚊にさされるような場所に居なかったのか?行けなかったのか? たまたまなのか?

分かりませんが、そんな夏だったのだと思います。

来年、どんな夏になるのか? 分からないけど、少しは夏らしい事もしないと駄目だなぁとちょっと思ったりもしています。

まだまだ暑さは続くと思うし、これから台風も来ることが多くなると思いますが、どうぞもう少しそんな残暑を無理なく過ごしてくださいね。

さぁ、明日もパソコンに向かって作業します。

では、また!! 

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。