見出し画像

1月5日 -どこにいるのか? どこに行くのか? -

こんばんは、中嶋です。
北九州に居ます。

北九州に居るということは?
北九州に居る理由は?

何かをする為にどこに居るのか?  
どこに居ると何が出来るのか?

最近は、誰と過ごすのか? 何処に居るのか?

この意味ってとても大事なような気がしています。

勿論、それは自分が決めるべきものだし、自分自身が何をやりたいのか? どう在りたいのか? どうなりたいのか? と言うような主体的な行動がベースにあるんだろうけど、そのためにどこに居るのか? って大事なような気がします。

自分は有限です。

いつか、死んじゃいますし
いつか、思い通りにはならない時間を過ごすことでしょうし
いつか、行きたい場所に居ることは出来なくなるでしょう

だからこそ、どこに居るのか? どこに行くのか?

って、本当自分自身だと思うのです。

これは、仕事だけでなく…

温泉に行こうとするのも、神社に行くのも、フットサルの試合観に行くのも、ご飯食べに行くのも、何をしたいのか? それは何処にあるのか?

その行動する力こそ、自分自身。


行きたくなったら是非行ってみましょう。

やりたくなったら、そこに行ってみましょう。

時間が掛かるかもしれないし、お金が必要かもしれないし、ゆっくり歩いていってもいいし、誰かと一緒でも良い。

行きたい場所に自分が居ること

そこから、日々やってみると良いかもしれないですね。


自分らしく、生きれる場所。
自分がやりたいことが出来る場所。


今、もし、動けるのであれば是非動いてみましょう!! 

もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。