見出し画像

試合サイクルの1週間に起こること(1習慣)

おはようございます。中嶋です。
町田で目覚めた朝です。

今から準備して、朝ごはん、資料の見直しをして、会場に向かいます。

試合のサイクル1週間。
他の監督の皆さんがどんな1週間を過ごされているか? 興味深いですが、僕はこの1週間ほぼ同じ習慣があります。

でも、それは僕自身がコントロール出来るようなものではなく、どちらかと言うと、無意識の中にあるものだと思うのですが….

ほぼ毎日、試合の夢を見ます。

今日も、2時間起きぐらいに試合が緊迫したシーンで目を覚ます。

そんな睡眠時間での習慣。

それがほぼ毎日です。

これはもう意識が無意識の中に取り込まれて、夢の中でも試合の夢を見てしまうという習慣(?)になってるんでしょうね….

なので、朝….

めっちゃ疲れています。苦笑

寝てるときに力んでいるのか、体もガチガチだし….  軽い筋肉痛的な事もあります。

立川戦前は、ひたすら大敗すると言う夢を実は見てて…..

もう、その色んな意味での疲労は半端なかったです。

今回は? というと、ちょっと秘密ですが(笑) 

ゲーム自体は楽しめてたと思います。

さぁ、僕らのゲームで誰かが楽しんでくれたら、誰かが何か感じてくれたら? 僕らのゲームを楽しみに待ってくれている人に、何か届けられたら? 

ゲームなので、勝ち負けありますが、大事なことはその一瞬一瞬のプレーに何かを伝えることが出来たら? と、思っています。

ゲームを通じて、そんなボルクらしさを感じてもらい、皆さんの生活の中に、日々の中に、時間の中に、僕らのフットサルが少しでも彩れたらいいなぁと思います。

さぁ、ゲームを楽しみます!! 
皆さんも、今日一日を楽しんでくださいね。

ではでは!!  


もし、宜しければサポートをお願いします!! 活動資金にさせて頂きます。 暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。