マガジンのカバー画像

日常に想うこと

597
中嶋孝行が日々想うことを綴っていきます!!
運営しているクリエイター

#新しいこと

新しいこと

こんにちは、中嶋です。
毎日暑いですね…
昨日は、動画に煮詰まり、時間を少し無駄にした感ありますが、そんな時間も必要な時間でもあるので、そんなときはそんなときと思ってやることが大事だと思います。

昔だと、なんだか無駄は嫌だなぁと思ったりしていたのですが、その無駄と思われるような時間やある意味の点になる出来事も、後々何かに繋がるだろうし…. 試行錯誤したコンテンツが最良のものかどうかは分からない

もっとみる
結構疲れてます 笑

結構疲れてます 笑

おはようございます。

日常を取り戻し、選手のコンディションを一番に考えトレーニングしていますが、私自身も疲れています 笑

現場ってこんなに疲れてたっけ....

そんな風に夜な夜な感じながら寝ております....

私も選手も、この環境に感謝しながら、少しずつコンディションを上げていきたいと思っています。

疲れている理由の一つは、新しい取り組みをしているから!!

慣れていないこと、日常も習慣

もっとみる
おはようございます!!

おはようございます!!

5月5日ですね。

今日も朝からいい天気です。

新型コロナは、色んな事を考えさせられますね。

緊急事態宣言も今月末まで伸び、今後もどうなるのか? 心配なことが多々ありますが、だからこそ自分がどうなのか? って求められますよね。

観えない敵が何処に居るのか?

これが分からないからこそ、不安ってのは募ります。

不安は、人の心理に色んな事をもたらします。

何でもそうですよね。人はうまく行

もっとみる
今日も朝からZOOMでした。

今日も朝からZOOMでした。

こんにちは!

今日も朝からZOOMでした。日本中から30人近い人が集まってくれて、一つのテーマについて話していく。

と、同時にSlackも昨日からスタートしたんですが、全くやったことのない事をここ1ヶ月の間にスタートさせました。

あるTwitterに、こういうデジタルの使い方は40代の人には....って書いてあったのですが、僕は49才。

もう、50へのカウントダウンな毎日なんですが...

もっとみる
新しいことやってみる

新しいことやってみる

4月はZOOMをかなり極めた1ヶ月になりました。

何でもそうですが、新しいものをやってみるってとても新鮮ですし、自分の脳や感情にも働きかけれます。

そうすると、やる気、モチベーションもぐっと上がるし、何より何をしたいのか?ってのが明確になりますよね。

今日は、Slackをそんなには自分で使ってなかったのですが、ZOOMやってから感じていた、そのテーマを深堀りしながら残せる場所がほしいなぁと思

もっとみる