見出し画像

【回想録 由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い 第66回】

🔷 「入院」の中の「最後のメール」(5)を掲載します。🔷

 『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』
(ハードカバー 四六版 モノクロ264ページ)
2016年1月25日 発行
著者   藤巻 隆  
発行所  ブイツーソリューション

 ✍『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』(第66回)✍

「入院」の中の「最後のメール」(5)を掲載します。

入院

最後のメール(5)

七月二十七日

 隆
 
由美子
 昨晩は眠れたかい?
 洗濯し、洗濯物を干した。
 掃除の日だけど、掃除は週に一回にした。
 代わりに今日から、布団を週に一回干すことにした。
 今日は、これ以上連絡することはないけれど、
 布団や洗濯物を取り込んでから、出かける前に
 またメールするね。
 何か必要な物や要望はあるかい?
  2015/7/27 10:47

 由美子
 おはよう!
 昨日にくらべたら、今日はいくらかラク。
 昨日はきもちわるくて、ねむれなかった。
 今日も暑そうだから、気をつけてきて。
 必要なものは、とりあえずなし!
  2015/7/27 10:52

 
 眠れないよね。
 気になることがあったら、すぐにナースコールするんだよ。
 遠慮しちゃいけないよ!
 不安や痛みは本人しか分からないけれど、
 少しでも和らげる手助けをするのが、医療スタッフの仕事
 だからね。
 私のできることは限られているけれど、
 やれることは精一杯やるからね!!
 遠慮しないでどんなに小さなことでもいいから、
 何でも言ってくれ!
  2015/7/27 11:12

 由美子
 
了解!
  2015/7/27 11:49

 
 十分くらい前、おうちCO-OPが弁当箱の回収に来た。
 代わりの弁当は置いていかなかったので、先週末で
 サービスが終了したことが確認できた。
 可奈ちゃんの夕飯は、母と姉が作ってくれるので、
 この点は解決したね。
 問題は可奈ちゃんの昼食だな。
  2015/7/27 12:16

 
 これから出るよ!
  2015/7/27 13:59

 由美子
 はーい
  2015/7/27 14:00

 

七月二十八日

 メールの送受信記録なし

 

七月二十九日

 
 由美子、元気だしてね!
 プラス思考で行こう!
 洗濯して、干したところ。
 昨日、今日と、午前中は薄曇りの天気だよ。
 調べものをしていたので、メールが遅くなって
 ごめんね。
 何かあるかい?
 出かける前に、またメールするよ。
  2015/7/29 11:11

 由美子
 
お水!
  2015/7/29 11:18

 
 
五〇〇ml入りのミネラルウオーター一本でよかったね?
  2015/7/29 11:21

 
 
これから出るよ!
  2015/7/29 14:17

 

七月三十日

 
 今朝、七時二十分頃に起床。
 すぐに洗濯機を回し、布団を上げ、
 その後、洗濯物を八時二十分頃干した。
 薄曇りだけど、出かける頃には乾くと思う。
 何か欲しいものはある?
  2015/7/30 10:40

 由美子
 特になし
  2015/7/30 11:16

 
 オーケー。
 出かける前に、またメールするね!
 元気だしてね。
 全力で応援するから!
  2015/7/30 12:07

 
 
これから出かけるよ。
 元気だしてね
 全力で応援するよ
  2015/7/30 13:43

 (PP.156-163)


➳ 編集後記

第66回は「入院」の中の「最後のメール」(5)を書きました。

このあたりまでは、たわいない話のやり取りに終始していましたが、メール交換がいつ終了してもおかしくないという気持ちをぐっと抑えていました。

意識がはっきりしているうちにメールであっても話し合えたことで、由美子と私が確かに生きていたという証しを残すことができたと思っています。



サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。