見出し画像

【回想録 由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い 第65回】

🔷 「入院」の中の「最後のメール」(4)を掲載します。🔷

 『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』
(ハードカバー 四六版 モノクロ264ページ)
2016年1月25日 発行 
著者   藤巻 隆 
発行所  ブイツーソリューション

 ✍『由美子のいなくなった夏 亡き最愛の妻への想い』(第65回)✍

「入院」の中の「最後のメール」(4)を掲載します。

入院

最後のメール(4)

七月二十五日

 隆
 
由美子
 具合はどうだい?
 胃カメラは初めてだったと思うけど、
 検査はどうだったの?
 まあ、それはどうでもいい。
 午前中に洗濯して、干したけど、
 洗濯物の量がかなりあったよ。
 青い洗濯ハンガーは軸が弱くて洗濯物ごと
 ストンと落ちてしまったので、捨てることにした。
 小さいが白い洗濯ハンガー(ニトリの商品、
 可奈ガ買ったのかな?)<ママ>があったので、
 それに変えた。
 昨晩は熱帯夜のように暑く寝苦しかった。
 扇風機もかけずに寝た。
 可奈ちゃんも「電気代がもったいないから」
 と言って、我慢していた。
 昼食を食べてから出かけるよ。
 出かける前にまた、メールするね。
 応援しているから、元気だしてね。
 可奈ちゃんからも「よろしく伝えて!」
 と言われた。
 何が必要な物はあるかい?<ママ>
  2015/7/25 11:24

 由美子
 それがあるんだ。
 やっぱりお水、五〇〇のやつ買ってきて。
 大きいやつ自分で入れられない。
 内視鏡の検査、寝ているうちにあっと言う間に終わった。
  2015/7/25 12:37

 
 分かったよ。
 五〇〇ミリリットルのミネラルウオーターを二本
 買っていくよ。
 暑かったのでシャワーを浴びたところ。
 これから出るね!
  2015/7/25 13:30


 七月二十六日

 
 由美子
 三万円は可奈ちゃんが見つけてくれた。
 現金が入っていた、ゆうちょ銀行の封筒
 のまま持って行くよ。
 今日から「現金出納帳」に記入することにした。
 ただし、千円未満の端数はあまり意味が無いので、
 千年<ママ>単位以上で記入することでいいよね?
 以前買った小さなノートがあったので、
 それを使う。
 スイカに一〇〇〇円チャージしてもいいかい?
 そうすると、残金三万二〇〇〇円になるよ。
 この他、由美子用に1冊ノートを持参する。
 これも以前買っておいて使っていなかったもの。
 あと、LINEの文字が見づらいということだった
 ので、視力回復トレーニング用メガネも持って
 行くよ。
 毎日洗濯するようになり、要領を覚えてきたし、
 洗濯物の干し方も研究中。
 なかなか奥が深いね。
 これで満足という域にはなかなか達しないな(笑)
 何か希望はあるかい?
  2015/7/26 11:11

 由美子
 スイカチャージしていいよ!
 とりあえず必要なものはないんで、そのまま来て
  2015/7/26 11:24

 
 OK!
 洗濯物を取り込んだ後、出かける前に、
 またメールするね。
  2015/7/26 11:32

 
 昼食が済んだから、これから出るよ!
  2015/7/26 13:22

 由美子
 オッケー
  2015/7/26 13:22

(PP.150-156)


➳ 編集後記

第65回は「入院」の中の「最後のメール」(4)を書きました。

何の変哲もないメールのやりとりでしたが、直接話しあうことができなかったので、メールのやりとりは記録に残り、当時の状況を思い出すきっかけになっています。

それでもすべてを思い出すことができず、前後の意味が不明な個所が散見されます。

しかし、そうであっても由美子との「濃密な時間」は、どんなに短くても、私にとってはとても大切なものでした。



サポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、投稿のための資料購入代金に充てさせていただきます。