見出し画像

Gメン(2023)

秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載された小沢としおの漫画を実写映画化。瑠東東一郎監督「Gメン」が超面白かった!!!

4つの女子高に囲まれた私立武華男子高校に、「彼女を作りたい」という理由で転校してきた高校1年生の勝太。しかし、彼が入れられたクラスは、校舎から隔離され教師たちも怯える底辺の問題児集団・1年G組だった!

持ち前のアツいキャラクターでクラスに馴染んだ勝太は、昭和気質の梅田、オタクだが社交的な肝田、武闘派の竜二、「武華のプリンス」の異名をとるモテモテ美男子の瀬名たちや、レディースチーム・多摩黒天使総長レイナたちと友情に恋にと楽しい日々を過ごしていたが、そんな彼らに、かつて伝説の最強グループ「Gメン」が死闘の果てに潰したはずの凶悪組織・天王会の魔の手が迫っていた。

とにかく登場するキャラクターがいちいち個性強すぎて面白く、演じている役者がそのキャラを見事に体現していて素晴らしい。物語も演出も漫画がそのまま動いているような、物理法則も無視する勢いの破天荒さ!

よくあるヤンキーものかなぁ… と最初は敬遠していたのだが、実際に観てみるとめちゃめちゃ面白くて、笑えて、熱くて、ジンとくるほど清々しい思いがけない掘り出し物なのであった☆ これは、元気でるわ〜っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?