見出し画像

ザ・メニュー(2022)

東京国際映画祭で、マーク・マイロッド監督「ザ・メニュー」を11/18の公開に先駆けて観てきました。

孤島にある、なかなか予約が取れない高級レストラン。そこでは、有名シェフのジュリアン・スローヴィクが目にも舌にも麗しい極上の料理の数々をふるまってくれる。

料理やシェフのうんちくを延々と垂れるタイラーに連れられてきたマーゴは、このレストランに妙な違和感を覚える。

かなり意地悪なブラックコメディで、結構ビックリする嫌な事も起こりますが、豪華な料理を一品ずつユニークに紹介しながらテンポ良く展開していく、最後まで先の読めない面白さの映画です。

味は、かな〜り濃い目になっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?