見出し画像

バイオレント・ナイト(2022)

トミー・ウィルコラ監督「バイオレント・ナイト」を観た。

現代の子供たちの物欲に嫌気がさして、ついつい愚痴って飲んじゃうお疲れ気味のサンタクロースは、それでも気持ちを奮い立たせ、今年もクリスマスイブにプレゼントを配っていた。

ところが、とある富豪の豪邸の煙突から中へ入ったところ、金庫にある大金を強奪しようと侵入してきた武装集団と出くわしてしまう。

そして始まるサンタVS武装集団の戦い!

これまた極端な変化球を投げてきたなぁ…と、企画そのものに関心する一作。

やりすぎなバイオレンスと、しんみり良い話が同居して、なんとも不思議な… でも、結構悪くないバランスに仕上がっていたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?