見出し画像

キングダム 運命の炎(2023)

ラース・フォン・トリアー監督の方の「キングダム」ばかり観ている風な私ですが、佐藤信介監督の方の「キングダム 運命の炎」も、ちゃんと観てきましたよ、わらべしん…(^o^)

シリーズ3作目ですが、スケール感もあり、前半にドラマ、後半にバトルとわかりやすくバランスの良い構成で、まずは見事な娯楽作品に仕上がっていたと思います。

前作は羌瘣(きょうかい)のエピソードで少し幅を持たせながらも、基本的に「蛇甘(だかん)平原の戦い」に絞ったバトルムービーみたいになっていて、あと戦いの背景にもあまり広さが感じられずに単調な印象を受けましたが、今回はそのへんが改善されていて良かった。

ただ、前半のドラマ部分が丁寧に描かれると、それはそれで回想シーンが長すぎるんじゃないかと我儘な気持ちになってしまう自分もいました。

とはいえ、後半の戦いの勢いが凄いので、終わってみれば満足度高く、誰が観ても一定の納得感があるであろう完成度。役者の皆さんにも文句なしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?