見出し画像

まともじゃないのは君も一緒(2021)

劇場公開時に見逃した前田弘二監督の「まともじゃないのは君も一緒」をNetflixで見ました。

数学一筋でやってきてコミュ力ゼロの予備校講師が「普通に恋愛して結婚したい」と言うのを、知識ばかりで恋愛経験ゼロの女子高生が恋愛指南するラブコメ映画。

2人の微妙にズレたキャラクターと、噛み合わないけど歯切れの良い対話が面白い。めちゃくちゃ面白いわけではないけど、ちょっとクスッとしちゃうタイプの笑いです。

この2人を演じる成田凌と清原果耶がとても上手くて、ほとんどが会話劇の本作をしっかり成立させてしまいます。お見事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?