見出し画像

今日のラクガキと日記 20-06-02版 / 引きこもった日々が解かれた後の晴れた日に、彼女はひょっこり帰って来た

どうもなー精神的に停滞中。自粛とかステイホーム云々とは別なんだけど。

精神が停滞しててもウンコの色・艶・形が万全で、まぁ体が健康なのは何より、と思って過ごしていたけれど、ここ一週間くらい下半身も停滞してきちゃってね。まぁこりゃ腸内細菌というかセロトニン足りてねぇな、とか思っていた今日。

かつて精神状態がギリになるくらい推していたアイドルだったあの娘(SAKA-SAMA Dr.まひるん)が「すずめ園」という新しい名前とともに帰って来た。感激とか歓喜とかより、心が動揺して、ブラックニッカをストレートで注いだコップを持つ手が震えたよね。何日か前にキーボードにウイスキーぶちまけて壊して泣いた経験したばっかりなので、注意深く手を震わしたけど。

(キーボードは数日後に完全に乾いたら直りました)

画像1

Twitterでの出現(彼女的には復活ではなく「出現」という言葉がしっくりくるらしい)告知の画像がなんか素っ気なくこっちを見ている自撮り、というのが彼女らしい。彼女の顔の輪郭がとても美しくてとても好き。

Twitter自体はちょっと前からやっていてフォロワー数が永遠に一桁だったらしいですw なんかそんな地味な「助走期間」をどこかでしているんじゃないか、となんとなく思っていたりもしたけど。

ひとまず全ファボしてきました。

彼女の文章を書きたい欲求は、そのままストレートに印象的な文章表現に直結している。「地下アイドル」という小さな、でもあらゆる可能性を培養する場にとても似合う才人だな、というのが自分の中の彼女のアイドル時代のイメージです。

それとダンスね。彼女のダンスの良さについてはまた改めて書きたい。

現状あくまでSNSやブログを更新する元アイドルの一般人という立ち位置らしいので、自分もかつてのような精神状態ギリなガチ恋感を醸すことはできませんがw、ああ、また心が中2な瑞々しい日々が戻ってくるんだなぁ、と。

気になるあの娘の日記がこっそり読めて感想伝えていいとか最高じゃんね(ネットの無い昭和感

スクリーンショット 2020-06-03 0.53.12

ああ、どうして彼女が最初に出現告知をしたnoteをいち早く気づかなかったんだろう、というのがちょっとした悔い。(DMで教えてくれたオタクたちに感謝)でもオレのnoteのタイムライン見たら昨夜のオレの更新の真下がSAKA-SAMAを抜けた時に一度だけ文章を残した彼女のアカウントでの復活の告知だった。オレ迂闊過ぎる。しかもオレの上は彼女がかつて文章が好きだと言っていた戸田真琴さんという偶然。

たぶんオレ、明日から精神も体調も良くなる気がする。

新しい彼女はここから。
https://note.com/_20190817/n/ne1cd589a0552

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?