見出し画像

R60429 はいこんにちは/ホットケーキ(極もち)


■ はいこんにちは/ホットケーキ(極もち)

・はいこんにちは
  毎日観ているメディア(すご)が二つ並べたアルファベットがどれがかっこいいかを論議しており、「JX」「KB」「LQ」「IY」「OC」などが挙げられてたが、自分は「QQ」だと思う。
……あの、すみません、もしかして「こんにちは、オタクです」という感じでしょうか?違うのです。思い描いてください、そっちではなくて、皆さんの頭の中にある一番カッコいい「QQ」です。そう、許せるでしょう、ほらどんどん「QQ」が好きになる。二文字目をひっくり返してみてもいいでしょう…………や、しなくても大丈夫ですよ、そうお好みで……へへ……。

「XY」とか「SK」とかをかっこいいと言う方が何となく運動が得意そうで歯も白く、シュッとしてさわやかな気がするが、どうしても「QQ」から逃れられない。 左手に邪気眼を宿していると揶揄されても良い、「QQ」が好きである。黒背景で透けたりズレがある白文字で、グリッチノイズが入ったり、伸び縮みしたりしてる。
 もしくは「IO」である。こちらはQQとは相対的で、白背景に丸みを帯びた白文字である。灰色からクリーム色の効果がついておりやわらかく発光しており清潔といった趣である。これは数秒見つめていたら90度左に回転し、IがOに、OがIになる。増えたりしてくるくると回転もする。そういった動きを何パターンか繰り返している。

こんにちは、オタクです。

・ホットケーキ(極もち)
週5観ているメディア(すご)の影響で、ごく局所的に日清ウェルナのホットケーキミックス「極もち」が話題になっており、食べたくなったので焼いた。ごく普通に売っているので嬉しい。

ホップレでやる。
極もち

うま……

■ 課題

 レポートを作っており、明日の昼までにあと500文字書けば今期1つレポートをだせるのだけど、遠い。
孔子や老子・荘子、昔々の偉人たちが極ごもっともなことを仰られるもので、「ハハ……まいったなって思ってますホントに(笑)」と脳内の好中年おじさん(55歳、ポロシャツの裾をしまうタイプ)が微笑むが、実際の生身の自分は暗澹とした気持ちを抱え、残る500字をどこからひねり出そうか蛇のようにテキストを睨めつけている。

でもどうにかして出す。虹色に光る2単位が欲しいから。