見出し画像

R50601 疲労困憊日記

疲労困憊の日記

・普段の片づけを課題にかこつけてサボりにサボっていたため人(引っ越し業者の見積もり)が家に来る当日になって家人全員で慌てて掃除をした。
・結果、史上最も美しい部屋が産まれ「このポテンシャルがあった部屋なのに、ずさんな人間が住んでてごめんな」と思う。
・2週間で住み移り完了予定なので、できるだけものを使い切ったり捨てたり、冷蔵・冷凍庫の中も食べきったりしよう。明日冷蔵庫の中身をチェックして2週間の献立を作ってしまいたい。
・Xのタイムラインに、少し離れた場所の六花亭のパンケーキや寿司、ジンギスカンの画像が流れてきてうらやましかった。少し離れたといったが、今確認したら普段買い物する往復分くらいの距離しか離れてなかった。絶対に落ち着いたら食べに行きたいと思う。
・明日からは「捨て」「梱包」「ものを使い切る」の3本立ての生活で、あいまあいまに課題等をしたいと思う。
・本が恐ろしい分量がある。ここ1年で教本とか画集とか増やしてしまって、大事なので持っていくけど重い。小分けにして段ボールにつめないと。