たけうま

筋トレ好きのエンジニアで、筋トレに関するシステムを開発してます! 筋トレハックします。
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保育園で実現して欲しいこと

解決したいこと・保育園に預けてから子供の写真が減った ・保育園で遊んでいる様子を見たい 現在のソリューション外部の写真屋さんが撮影したものを購入可能 課題 ・外部…

https://muscle-puzzle.com/deadlift-hamstrings/
■デッドリフト
・正しいフォームを取るには、柔軟性と動作の慣れが必要
・背中が丸まるのは脚が弱いからで背中に負荷を流し腰を痛めてしまう
・ファーストプルは脚のみであげ、膝から上半身を稼働させる

https://muscle-puzzle.com/deadlift-twice-per-week/
■デッドリフトの頻度は週に2回
・週1回しかできないのは一回に追い込み過ぎているか、フォームが悪い
・週2回だとフォームの練習ができ、動作になれることで筋力向上する
・フォームは腹圧を入れて、上半身を固める

https://muscle-puzzle.com/341/
■ベンチプレス100kg達成のポイント
・週2回で1回のトレーニングでギリギリまで追い込まない
・肩甲骨を下げることで大胸筋を効率的に動員できる
・自然で一番強く押せる感覚がある幅でグリップ
・脚を固定することで上半身に力を伝達できる

https://muscle-puzzle.com/%e3%82%82%e3%81%86%e5%81%9c%e6%bb%9e%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%88%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%bb%e7%ad%8b%e8%82%a5/
■デッドリフトの補助種目
・万人向けは、懸垂・ベントオーバーロウ・ポーズデッドリフト
・ナロースタンスはデフィシット/ルーマニアン/ワイドスタンスデッドリフト
・ワイドスタンスはスクワット・テンポ/ナロースタンスデッドリフト

https://muscle-puzzle.com/%e7%ad%8b%e8%82%a5%e5%a4%a7%e3%81%ae%e7%a9%b6%e6%a5%b5%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e3%81%8b%e3%82%89%e5%bf%9c%e7%94%a8%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%a6%e7%b6%b2%e7%be%85/
■筋肥大のコツ
・負荷を上げていく漸進性過負荷になっているか
・トータルボリュームが増えているか
・コンパウンド種目を優先的に実施
・弱点はボリュームを増やす
・筋肥大と筋力狙いを分けて実施
・摂取カロリーとタンパク質を管理する