見出し画像

駄目!絶対!焼き肉!

今日は午前中から色々用事を済ませていて
さーて夕ご飯どうしようかなぁと思い友人に連絡してみたら、
夜にその友人と知人、何人かと焼き肉を食べに行くらしい。
その知人とは自分も含まれている仲なのだが、
今回ぼくに連絡がなくイラッとする。

連絡がこなかった原因は以前、
焼き肉議論をしてぼくが勝ってしまったからのようだ。

ぼくは焼き肉(焼き肉屋)が大嫌いなのだ!
どーしてあんな狭い空間に押し込まれ、自分たちで調理をし、
もんもんと肉の焦げた煙につつまれて、服とか髪の毛にべっとりと
獣臭い臭いを付けられて、
喋るタイミングと食べるタイミングもつかみにくい環境を与えられて
お金を払わなきゃいけないのか。
本当に罰ゲームだ。

タバコの臭いが苦手な人がいると思うけれど、
喫茶店、ファミレスはしっかり席が分かれているじゃないか。
焼き肉屋は違う!
なんでわざわざくっさい煙が充満している空間へ行きたがるのか
理解不能、意味不明。

お肉自体は嫌いじゃないのだ。
焼き肉定食は頼めばちゃんと焼いて出してくれる。量も程よい。
ハンバーグだってステーキだって焼いて出してくれる。
焼き肉(焼き肉屋)は絶対に許せない。
もっと言っちゃえば焼き肉(焼き肉屋)大好きな奴はまともじゃない!

焼き肉が嫌いじゃない人は別になんとも思わないけれど
「焼き肉だーい好き☆わーい(*´▽`*)w」なんて言っちゃう奴は
大体、ちょっと頭が弱いか、わざわざ焦げた臭いを身に付けにいく不潔な人間に違いない。

去年の生ユッケの食中毒の事件は本当に心が痛んだ。
どーして焼き肉屋で死人が出るのか。
生肉扱ってる適当なお店なんてろくなもんじゃないし、
そんな所を好んで「焼き肉行く行く(*・ω・)ノ」なーんて
言っちゃう人間はやっぱりどーかしてる。

以前、全てお店側が焼いてテーブルに運んでくれる高級な焼き肉屋に行った事が
あるけれどそこは本当に美味しかった!臭いも気にならない*’-’*b

でも庶民的なその他の焼き肉屋!そして、そこへほいほい向かっちゃうやつらは別だ!

そもそも誘われてたって行かないし、
そんな事を言い続けていたんだから誘われないし
自業自得なのではないかと自問自答しかけたが
やはり違う。


以前使った手はこうだ。

みんな「焼き肉いこーう」

ぼく「行く行く♬」

みんな「じゃあ駅前で待ち合わせ^^」

ぼく「焼き肉より安くて美味しい焼き鳥屋見つけた!」

みんなの一部「あ、それもいいね」

ぼく「焼き肉やめてこっちにしよう!」

みんなの一部「それもいいね、そうしよう!」

みんな「おいしいね☆」

みんな幸せ、ぼくも幸せ♪

みんなが幸せ♥

今回はきっとその焼き肉大好き、少数派が色々な手を使ってぼくを
追い払ったのだ。本当に許しがたい。

きっと少数派のあいつらは「いつかちゃんに言うとまた色々めんどうだから」
なーんて言って、裏でごにょごにょコソコソやってたんだ。
本当に気持ちが悪い。絶対に許さない!
今後、一切、楽しいイベントや、穴場の色んなお店も何もかも教えてやるもんか!

ぼくは心が狭いので絶対に許さないのだ!もうネタじゃなくて絶対に許さない!


お金を使わなくたって、
何か安い物をテイクアウトしてだだっ広い芝生の公園で
ぱくぱく食べるご飯の方が全然美味しい。
一人でも美味しいし、気の合う人とならもっと美味しい。好きな人とならもっと美味しい!
けれどバーベキューは別だ!誰かが準備したり、結局食べるのか、皆で喋るのかはっきりしない。
片付けも大変だし、煙がぷかぷか湧き出るのだ!

あの焼き肉野郎共はそんな事何も知らないんだっ!
きっとあいつらのセックスは淡白でイヤーな感じの不衛生さで早漏のあっさり野郎だ。

そういえば友人の子持ちの美容師が
「最近は保護者がマナー悪いよ。小学校の子供の運動会なのにお昼に大人がバーベキューを
はじめちゃって消防車来ちゃうんだから」って、嘆いていた。

バーベキュー大好きなやつらもまともじゃないやい!


ついさっき
そんな事を考えて商店街を歩いていたら
天敵、牛△が客引きしてた。
最近の煙を吸い取る機械はどーなっているのか気になって覗いていたら
「ご独りでも大丈夫ですよ」と店員にしつこく誘われた。
全然大丈夫じゃないやーい!

恥ずかしさとムカムカが頂点に達していたので心の中で「死ね!」
と言っておいた。怒りを抑えて今日は早めに寝よう。

そんなこんなで明日は走る!歩いてやるもんか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?