見出し画像

ブログで人生は変わる!月収10万が50万円に変わった道のりを公開

28歳月収10万円男。

プロフィールでも書いている通りなんですが、そのどん底を抜け出したのは間違いなくブログがきっかけ。

ブログがなければ今頃人生はどうなっていたんだろうと想像すると、本当に苦しいです。

もし、ブログがなければ、


・30歳すぎて、月収10万円のままの可能性があった
・人生経験が全くないといってもいいぐらいで、就職もかなり厳しい
・老後の不安どころではない不安が襲ってくる可能性が高い
・一生フリーターの可能性がある


そんな状態を救ってくれたのがブログでした。

28歳月収10万円の男が具体的にブログでどのように変わっていったのかを今回のnoteでは紹介していきます。


ブログで月収10万→40万円!人生は確実に変わる

28歳まで月収10万円のフリーターでしたが、2年間本気でブログをやりました。

最初の1年間は全く成果が出ず・・・

本当に苦しみましたが、それは自分のやり方がめちゃくちゃ悪かっただけで、2年目にコツを掴みようやく成果が出始めました。


2019年の年間ブログ収入は270万円。


1ヶ月平均20万円以上の収入を得られていた計算になります。

そして、2020年には月収40万円を突破する月も出てきました。

正直、ここまで成果が出るとは思っていなかったです。


ブログで月数万円稼げればいいと思っていた。でも、全然稼げなかった。コツを掴んでから一気に成長した。月収40万円稼げるようになった。

ブログ出会って、本当に人生は変わりました。


ブログで人生は変わると言える4つの理由

ブログで人生が変わると言える理由は

・在宅で収入をゲットする経験が身につく
・ライティングスキルが身につく
・毎日コツコツ積み上げる継続力が身につく
・情報収集スキルが抜群に高くなる

この4つが主な理由です。


・在宅で収入をゲットする経験が身につく

在宅で収入をゲットできるようになるとかなり大きいです。

ぼくの場合はブログで月30万円〜40万円台の収入を得られるようになりましたが、月数万円でも収入が得られるようになってくると、だいぶ違ってきます。


・買いたかった洋服が買えるようになる
・1ヶ月に1回豪華なディナーが満喫できる
・1年で旅行費用ぐらいは貯まるようになる
・ブログ収入を運用に回せば、将来大きな資産になる


月3万円稼ぐことができれば、年間36万円です。

在宅で年間36万円稼げたら、海外旅行に2回ぐらい行けちゃいます!

それぐらいの金額をブログで稼ぐことができるんです。

夢のような話ですが、これが可能になるのがブログの力。ぼく自身がブログの力に一番驚いています。


・ライティングスキルが身につく

ブログを半年〜1年ぐらい書いていくと、ライティングスキルがどんどん身についていきます。

そして、ライターとして成果を上げ、成功している人も数多くいます。


・ブログをどんどん書いていく
・ライティングスキルがどんどん上がっていく
・簡単にライティング案件で収益化できるようになっていく


ブログで月5万円、ライターで月10万円なんてことも可能です。


・毎日コツコツ積み上げる継続力が身につく

ブログを毎日書いていくことによって、継続力が身につくのもメリットです。

思った以上にブログを毎日書いていくのは大変なことですが、それを毎日続けていくことで、だんだん「習慣化」してきます。

そして、習慣化が身につくと、ブログ以外のことでも毎日継続して取り組めるようになってきます。


・ライティングも毎日できるようになった
・毎日SNSの更新ができるようになった
・コツコツ作業楽にならなくなった


収入が増えたことも大事なんですが、人生にとって大事なことをブログで教えてもらってような気がします。

「継続」
「努力」

この大事さを教えてくれたブログには感謝しかありません。


・情報収集スキルが抜群に高くなる

ブログを始めると情報収集スキルも高くなります。


・ブログノウハウを誰から集めればいいのかわかるようになる
・ネタ集めのためにいろんな本やサイトを見るようになる
・ネット広告の知識が増えるので、安易にモノを買わなくなる


こんな感じで、毎日のように情報を検索することになるので、だんだんネットでいい情報を引き出すコツが身についてくるんです。

ネットスキルが上がることはこれからの時代、めちゃくちゃ重要。

今後の人生を考えても、ブログに挑戦しない理由はないといっていいぐらいです。


ブログで人生は変わることを自分の人生で証明したい!

実際にぼくの人生は変わってきていますし、変わったと言えます。

ですが、もっと大きく人生を変えていきたいというのが本音です。

ブログを始めて1年間はダメで、2年目に成長し、ブログ収入だけで生活できるだけのお金を稼げるようにはなりました。

でも、まだ安定しているとは言えませんし、収入を拡大していく必要があります。


・ブログで人生は変わることはわかっている
・だけど、より大きく人生を変えていきたい
・ブログを中心として、ネットを使いこなしていけるようになりたい
・そして、収入を爆発的に上げたい


ブログでいい人生に生まれ変わっていける、ブログに出会って良かったと1人でも思ってもられるような人生を歩んでいきたいです。


さいごに

これまでにやってきたブログやライター収入のノウハウは「タケの手紙」というサイトに全てまとめています。

副業初心者の方、まだ月1万円稼げてないという方に向けた渾身の記事をまとめたサイトになっていますので、一度ご覧いただけたら嬉しいです。

在宅収入を獲得するステップアップを順番に解説しています。


【本気でブログとライター収入を作るサイト「タケの手紙」】











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?