見出し画像

作業服を着た、12月11日のサンタさん。

今日の夕方。家の近くのショッピングセンターに出かけました。

自分の用事が終わって時間があったので、ふと、「おもちゃ・ゲーム」が売っているエリアに足を運びました。

そこには、険しい顔で真剣にゲームソフトを選んでいる、コワモテの大人の方がいらっしゃいました。時々、スマートフォンを見つめ、両手にソフトを持ち比較しながら。

あれは、自分のために選んでいるようには見えませんでした。
きっと、何かを楽しみにしている子のために選んでいるように見えました。

会計時、僕の前に並んでいたその方は、「ポケットモンスターソード」をレジに出し、

『クリスマスのラッピングをしてもらってもいいですか?』と。

あ、そうか。

僕は生まれて初めて、サンタさんを見ました。赤い服を着ていないサンタさんを。


自分の仕事を終えて、ヘロヘロの体に鞭を打って、おもちゃ屋さんに向かう。

誰かの笑顔のために。誰かの願いを叶えるために。


サンタさん。今日もお仕事お疲れ様です。そして、ありがとう。

メリークリスマス



たけちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?