見出し画像

戻ってきたのは、あの子のハートと、お金だけ。

どうも。8月いっぱいで毎日投稿を終えたたけちゃんです。

毎週あった出来事の一つを発信していければいいかなと思います。そうですね、週2くらいでは投稿したいです。

さて、1ヶ月前くらいでしょうか。こんな記事を書きました。

今回は続編です。

上記の記事は、ツタヤにDVDを借りに行ったとき、9,500円のお釣りを受け取り忘れてしまった。と言う話です。今年一のエピソードができたと思います。


本日、進展がありました。

今日、ツタヤ近くの家電量販店に行く用事があったので、あの事件以来、初めて寄ってみました。

特にツタヤに用事はなかったのですが、なんとなく入りました。車を駐車場に停め、いざ、入店。

本のコーナーをぶらぶら…DVDコーナーをぶらぶら…R18コーナーを…おっと、誰か来たようだ。

もう一度、本のコーナーを見て、本を4冊購入することに。教育界話題のアート思考も購入することに決めました。


いざ、レジ。

今回は、前回と同じ過ちを犯さないように、セルフレジに並びました。僕の番が来て、会計しようと画面をタッチしていきます。

最初の画面では、Tカードはありますか?と聞かれます。

「そんなカード、当たり前に持ってますけど」みたいな雰囲気を醸しつつ、1ヶ月前のあの日に手に入れたTカードを、ムシキングのカード読み取るような機械にスライドします。

しかし

何回やっても、何回やっても、Tカードが読み取らないよ。
あの機械、何回やっても動じない。
後ろに並び直しても、
いずれは、僕の番が回ってくる。
タイム連打(時間潰し)も試してみたけど、
機械相手じゃ意味がない。
だから次は絶対勝つために、僕は、VISAカードだけは最後までとっておく。
(元ネタ:エアーマンが倒せない)

はい。すみません、ニコニコ世代なんです。

ようは、セルフレジでは買えませんでした。
仕方なく、有人レジに。

そこで、スタッフの方にTカードを渡します。そこで、いつものようにすぐポイントが貯まるかなと思っていたら、エラー表示。

調べてくれると、なんと、

以前のご来店時にお釣りの渡し忘れがあるのをTカードに登録してくれてたみたいです!

これは!?もしかして!?
あの、9,500円が返ってくる!?!?!?

期待しながらスタッフの方を待ちます。気持ちはドキドキしています。これは、恋ですね。

5分くらい経った後でしょうか。スタッフの方が僕のもとへ、若干の駆け足で来て、

「こちら、前回のお釣りの、9,500円です。ご確認ください」

その封筒の中には、あの9,500円が入っていました。

僕は、あの日食べた390円のビックマックのことを思い出していました。返ってこないと思っていた、390円のビックマックを9,500円の高級ハンバーガーを食べていると思い込んで食べた、あのビックマックを。

僕は、とっさに。

「ご馳走様でした!」

スタッフさん、ぽか〜ん。でも、いいんだ。これでいいんだ。


結局、4冊の会計を終え、帰路に着きました。そこで、家電量販店に行くことを忘れてしまったことを思い出しながら、

僕は、ビックマックを食べた。


たけちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?