見出し画像

noteを10日間続けてみて見えてきたこと。

なんかのきっかけで、「note毎日投稿しよう」と思って、10日間経ちました。ここまで、計画性がなく始めた習慣づくりは初めてなので、書くネタがないことがしばしば。

YouTubeもよく、始める前に1ヶ月分のアイデアを持ってから始めろと言いますよね、noteも同じことが言えて、まさしくその通りでした。

10日間一応続けてみて分かったことが、

『見られる文章を作るのって難しい』
狙って書いたものは大体読まれない
授業のコンテンツは強い

主に、この3つですね

文章を作るのが特別上手なわけでもなく、なんとなくできるっしょ、っていう軽い気持ちでよくここまで続いたなと思います。

あと、文章量やコンテンツによって閲覧数が上下するんだなと、まだまだ、発見だらけです。

今後の目標は、
①毎日投稿
②平均閲覧数を増やすためにどう行動するか。(SNSでのフォロワーの増やし方)
ですね。頑張ります。

新たな決意表明として11日目のスタートを飾ります。次は30日続いたらお会いしましょう。



たけちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?