見出し画像

教室がラジオブースに!?

ラジオが好きで、高校生の頃から聞いているんですけど、実際にメールを送ったことがないです。

ある時、ラジオのコーナーって、思考力と着想力が試されるな。と思いました。「これって、俺、得意分野すぎない?」

そして、「子どもできるのでは?」と考えました。そこで、クラス運営システムとして一つの提案が、ラジオブースを創ることです。

毎週、教員側でも子どもでも、テーマを募集して、採用していく、ただこれの繰り返しです。

よくある、目安箱的なノリです。自由参加で構いませんし、ラジオネームシステムでの投稿になるので匿名でできるから、参加しやすいと思います。


あくまでもアイデアの一つとしてお納めください。



たけちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?