見出し画像

出来る自分をイメージする

こんにちは。タケッチです。
今回はビジネスにおいて「出来る自分をイメージする」
というお話をします。

みなさん、それぞれ理想の自分というのがあると思います。
その理想の自分の姿はどんな姿ですか?
「バリバリ仕事をしている」
「年収1000万円を達成している」
「家族を持って奥さんと子供を大切にする良きパパ」
など人それぞれ描いているイメージがあると思います。

このなりたい自分になるにはどうするか?
その理想に向けて仕事で言えば
仕事を覚えて出世して給料を上げる。
自分で稼ぐ力を身につけて収入を得る。
プライベートでは彼女を作って結婚して家庭を持つ
など理想の実現に向かって行動をします。

行動に加え、そういう自分をイメージして
その自分になりきること。
つまりセルフイメージを書き換えることで
より理想の自分に近づくことが出来ます。

自分はもう
「バリバリ仕事をしている」
「年収1000万円を達成している」
「家族を持って奥さんと子供を大切にする良きパパ」
このように達成した自分をイメージして
自分の小さな癖や習慣を意識し書き換えるのです。
そうすることでセルイメージが書き換えられ
理想の自分に近づくことが出来ます。

次回は具体的にどうやってセルフイメージを
書き換えるのかについてお話しますね。

ちなみに私が今入っているBISGROWでは
Twitter運用からブログ運用、LINE運用、Kindle、ライティング
マインドやビジネス心理学などを学ぶことができます。

また一人ではなく一緒に学べ方がいるのも心強いです。
講師の方にも気軽に相談出来るのが魅力なBISGROW。
そんなBISGROW。何と!!!毎月5000円程と言う低価格から学べます。

BISGROWって何?
少しでも興味を持ったら
ぜひこちらを見て下さいね👇

本日もありがとうございました。
次回もお楽しみに。

もしよければサポートお願いします。 サポートはnoteの活動費に使わせていただきます。