見出し画像

にわかファンのMリーガー紹介③鈴木たろう

Mリーグの選手を素人目線で紹介しています

三人目は赤坂ドリブンズ所属、鈴木たろう選手です

「ゼウスの選択」の異名を持ち、一般人には見当もつかない打牌を見せてくれる選手です。決して理に適っていない選択ではなく、それでもアッと言わせるような選択はまさに神の一手です。

スクリーンショット (75)

対局中はタイトル画像のようにポーカーフェイスですが、カメラを向けられると思わずにやけてしまうところが可愛い(笑)

Mリーグのドラフトでは3位指名でしたが、知名度や実績ともに高くMリーグドラフト史上で唯一抽選が行われた選手です。(ちなみにパイレーツとアベマズ、ドリブンズが3位指名しました)

本人曰く自由奔放な信条で、当然のごとく血液型はB型(本人の弁)

スクリーンショット (66)

他選手の対局時でのクラブハウスでは、大概アイスを食べてるのはたろうさん

ドリブンズにはかつてダイエットドリブンズという取り組みがありましたが、自然消滅した要因の一端を担っていました。

「ゼウスの選択」という凄まじい異名の他にも「欲張りおじさん」と言われるだけのことはあります。

スクリーンショット (81)

美味しいものは食べるのも作るのも好きで、ドリブンズのイベントではシェフの立場になるほどです(にんにく多用)

数多くの選択肢がある麻雀で、論理的でありながら驚異的な打ち方を見せてくれる魅力あふれる打ち手です。その選択に最も振り回されるのは解説席に座るプロかもしれません。

常に勝つことを考えてトップへの執着心を見せてくれるので、最後まで応援したくなる選手です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?