見出し画像

にわかファンのMリーガー紹介②村上淳

Mリーグの選手を素人目線で紹介しています。

二人目は赤坂ドリブンズ所属、村上淳選手です

愛称はずんたんで「リーチ超人」の異名を持ち、面前で手を進めながら高打点のリーチで押し返す選手です。

スクリーンショット (19)

みんなから愛されるかわいいおじさんです。

タイトル画像はMリーグの選手入場の時の立ち姿ですが、これもまたキューピー

チームメイトを応援していた際に肉離れするなど、話題性バツグンの魅力あふれる選手です(椅子から立ち上がっただけらしい)

スクリーンショット (46)

入場シーンで一礼した際に左のポケットを押さえるのは、肉離れの後遺症ではなく、家族からもらった御守りを触っているだけですので心配なく

リーチ超人の異名の通り積極的にリーチをかけて攻め込みますが、鉄壁を誇る守備職人でもあります。

愛くるしいキャラクターとは裏腹に、麻雀においては一つの妥協も許さず思考を止めることはありません。

スクリーンショット (56)

そのため局が進むにつれてどんどん顔が赤くなっていくのもチャームポイント、無条件で応援したくなります

スクリーンショット (20)

Mリーガー30人の中でもトップクラスの顔に出るタイプです

対局中の発声が大きく明瞭なので、村上選手のリーチ発声は「リッチ」と呼ばれています。クイズ村上プロでは、どれくらいの音量なのかクイズになっていました。

2018レギュラーシーズンでは悔しい結果でしたが、2018ファイナル以降は2019シーズンも含めて個人では大活躍でした。2020シーズンも抜群の安定感と、更なる活躍を応援していきたいです。

画像5

個人的に一番好きな選手なんですが、自分では村上選手の魅力をすべては伝えられないと思うので残念です

今後もMリーグで村上選手のリーチが、一つでも多く実るようにファンとして応援していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?