見出し画像

にわかファンのMリーガー紹介④丸山奏子

Mリーグの選手を素人目線で紹介しています

4人目は赤坂ドリブンズ所属、丸山奏子選手です。

愛称はまるこで、2019シーズンからドリブンズの一員として戦っています。育成枠という形で、ほかの3人のおじさんから日々麻雀の教育を受けています。

説明不要でとりあえず可愛いです!

スクリーンショット (115)

お肉が好きで、Mリーグのクラブハウス内でも何かしら食べていることが多いです。全チームの中で、圧倒的な弁当消費量を誇ると噂のドリブンズにふさわしい選手です。

キャッチコピーや異名は特に決まってませんが、チームメイトの鈴木たろう選手からは「元気いっぱいアラレちゃん」でよくない?と言われたそうです。

スクリーンショット (105)

チームのムードメーカーであり、完全におじさんずの娘のような立場です。

基本的に眼鏡をかけてますが、麻雀以外の時などではタイトル画像のようにコンタクトの時もあります(どっちも可愛い)

スクリーンショット (98)

2019シーズンでは、デビュー戦で逆転トップをとり大きな話題になりましたが、その計り知れないプレッシャーから対局中も迷う場面が多くありました。

2020シーズンになり未熟な部分はまだまだあるでしょうが、圧倒的に昨シーズンよりも元気な麻雀になってきています。

見ていてハラハラする場面も多いですが、だからこそ応援していてトップを取ると、こっちも嬉しくなる選手です。

スクリーンショット (109)

チームメイトもこの表情、おじさんキラーです。

育成枠という立場や、実績の無さなどいろいろな意見があると思いますが、個人的にはMリーグで一番応援したくなる選手です。

つまり自分のような、にわかファンには必要な人材です(笑)

スクリーンショット (72)

泣きながらトップを取った後は焼肉だー!

今後も一回でも多くの嬉しそうな表情がみられるように、丸山選手の活躍を応援したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?