見出し画像

にわかファンのMリーガー紹介①園田賢

Mリーグの選手を素人目線で紹介していきます!(いつまで続くかわかんないですが)

一人目は赤坂ドリブンズ所属、園田賢選手です

ドラフトの順番によるものですが、Mリーグ史上一番最初に指名された選手です。

スクリーンショット (17)

実力はプロの間では高いものの、個人タイトルの受賞歴はないので1位指名は本人の表情も含め驚きもあったと思います。

「魔法使い」「魔術師」などの異名を持ち、できることをすべてやって戦っていく選手です。苦しい状況でも活路を作り出し、まるで魔法のようなアガリを見せてくれます。

対局中は悲壮感の漂う表情を見せてくれるので思わず応援したくなります(タイトル画像は大三元に振り込んだシーン)

合理的な思考に基づくため、居酒屋の注文時はハイボールをまとめて3杯ずつ頼むなど効率を優先する(らしい)

独創的な魔法を見せてくれる園田選手は、麻雀プロの運動会でも独創的な準備体操を見せてくれます。

スクリーンショット (6)

スクリーンショット (4)

かわいい(笑)

もともとは会社員と麻雀プロの二足の草鞋でしたが、2020シーズンからはプロに専念しています。

2018シーズンは大活躍でしたが2019は不調でした。2020シーズンへの気持ちは強いと思います。

スクリーンショット (40)

2020シーズンが始まる前には毛先を染めていましたが、評判が良くなかったこともあり、シーズン開始時にはしっかり髪を切って万全の状態に仕上げてきました。

スクリーンショット (42)

しょっちゅう前髪をかき上げるので、対局が進むごとにぼさぼさになっていくのもポイントです。

拙い文章で園田選手の良さを紹介しきれていないとは思いますが、こんな感じでいろんな選手の魅力をどんどん伝えられるようにしていきたいと思います。

これからも園田選手の魔法が見られることを期待しながら、応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?