見出し画像

おい、ネタニヤフ!

April 02, 2024

Transcription

U.S. Secretary of State Antony Blinken arrives in France for talks with President Emmanuel Macron on issues including the conflicts in Ukraine, Gaza and Haiti.

Israeli Prime Minister Benjamin Netanyahu says a mistaken air strike by Israeli forces in Gaza killed seven World Central Kitchen aid workers. The group has suspended its activities there.

In South Africa, speaker of parliament Nosiviwe Maprisa-Nqakula faces arrest after a court rejected her efforts to block police from detaining her on corruption charges.

And in Senegal, Bassirou Diomaye Faye is sworn in as the country's new president.  

訳例

アントニー・ブリンケン米国務長官がフランスに到着し、エマニュエル・マクロン大統領とウクライナ、ガザ、ハイチなどの紛争問題について会談しました。

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は、イスラエル軍によるガザでの誤爆により、ワールド・セントラル・キッチンの援助隊員7名が死亡したと発表しました。同団体は現地での活動を停止しています。

南アフリカでは、汚職容疑での警察による拘留を阻止しようとしたノシビウェ・マピサヌカクラ国会議長の訴えが裁判所に却下されたため、議長は逮捕に直面しています。

セネガルでは、バシルー・ディオマエ・ファエ氏が新大統領に就任しました。

勝手に探究

戦争中・交戦中であれば、どうしてもどこかが戦地となり甚大な被害を受けます。人は逃げ出せばいいだけですが、巨額の投資をしたであろうインフラは破壊されるに任せるしかなく、先進国では戦闘の代償が大きすぎるために事実上戦地にはできないことになっています(代わりに「災害」が起こったりするのはきっと気のせい)。

では、逃げ出せない人たちはどうしたらいいのでしょう。また、戦地の住民を助けようする人たちは?

皆殺しは20世紀までで終わった話だと思ったのですが、いろいろ理由を付けてそれに近いことは継続してます。証拠が残る現代でまだ歴史は勝者が作ると思っているのかな。いや、技術の発展は逆に証拠をねつ造するのに都合がいいとか?

現在進行形のイスラエルハマス戦争。証拠が挙がっているその凶行を人類はどのように裁くのでしょうか。救援に入る人に死の覚悟があるかどうかを問うのは酷だとは思うのですが、少なくとも最悪の可能性を理解の上、任務についてもらいたいとは思います・・・って、おいネタニヤフ、いい加減にせえよ

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?