見出し画像

放っておかれると発射しちゃうから!

September 29, 2022

Transcription

In the southeastern state of Florida, Hurricane Ian strikes land with high winds and water causing 2.5 million people to lose power.

U.S. Vice President Kamala Harris condemns North Korea during a visit to the Demilitarized Zone separating the two Koreas.

Officials in Uganda report a case in the town of Mubende was the first in an Ebola virus outbreak that has caused at least five deaths.

And the U.S. defense department is providing $1.1 billion in aid to Ukraine bringing total U.S. military assistance to about $17 billion since early 2021.

訳例

フロリダ州南東部にハリケーン「イアン」が上陸し、強風と洪水による停電で250万人が影響を受けました。

カマラ・ハリス米副大統領が南北朝鮮を隔てる非武装地帯を訪れ、北朝鮮を非難しました。

ウガンダの当局者は、少なくとも5人の死者を出したエボラウイルスの流行において、ムベンデの町での感染者が最初の感染者であったと報告しました。

また、米国防総省はウクライナに11億ドルの支援を実施し、2021年初頭からの米軍支援総額は約170億ドルに達しました。

勝手に探究

カマラ・ハリス米副大統領が非武装地帯を訪れて北朝鮮を非難したとのこと。

「非武装地帯」で説明を受ける画像があるのですが、思い切り軍人が説明しています。VOAでは軍用のヘリが移っている場面もあり、攻撃能力はないのかもしれませんが、違和感はあります。

ベルトの左にあるのはピストル?

もっとも、完全に丸腰で北朝鮮のすぐそばに行って文句たれるのは現実的ではないのかも。

ハリス氏も安倍元首相の国葬に出席したついでとはいえ(どっちがついでかは不明ですが)、危険の伴う外交、お疲れ様です。

おそらく、極東の金さんは放っておくと寂しがりはしますが、だからといって何か大きなことをするわけではないので気にしないでください。ハリケーンの被害を受けた米国内外のフォローなんかを優先した方がよっぽど意味があると思いますよ。

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?