【サイコパスかも】ブルーインパルスって必要ですか?

僕はたけてる、今日はブルーインパルスについて少し語ろうと思う。

実家に帰省して、テレビを見ていると、ブルーインパルスの特集をやっていた。候補生が、空にスモークで絵を描くための訓練をして、試験に合格し、正隊員になるというものだ。

僕は疑問に思った。ブルーインパルスって必要なの?

ブルーインパルスの存在意義は、航空自衛隊の広報活動らしい。なんか腑に落ちない。命をかけた行動だし、膨大な費用がかかっているだろう。広報活動として、良い手段なのか?それに、広報活動になっているのか?戦争でジェット機が使われないと思っている人なんてほとんどいないだろうし、そうであれば、航空自衛隊の存在はほとんどの人が知っていることになる。

的はずれな反論として、見せ物として楽しんでる人がいるという声もあるかもしれない。膨大な費用をかけて、命をかけてまでやるほど、見せ物としていいものだとは僕は思わない。僕がおかしいのか?サイコパスなのか?と思ったので、このnoteを書いた。

これを読んで、不快だと思った人、反論がある人、是非コメントを書いて欲しい。僕と違う考えを聞きたいというのも、このnoteを書いた理由だ。

ちなみに毎日の日記投稿は1ヶ月で挫折した。数日忙しくて、書けない日が続いたら、もう書くのがしんどくなった。数年間毎日投稿してる人は凄すぎると思った。立派すぎる才能だと思う。それが出来る努力も含めて。僕は、不定期でちょこちょこ自分語りしようと思う。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?