見出し画像

バイトを10日でクビになった経験あります

僕がメルボルンで最初にしたバイトはジャパレスでのキッチンハンドでした。
知り合いに紹介してもらったバイト。

知り合いに紹介してもらったにもかかわらず、10日でクビになりました(笑)。。。

(写真は2014年に撮ったもので、僕がビジネスビザで柔道を教えていたジムでの写真)

「ジャパレス」とは「ジャパニーズレストラン」の略で、キチンハンドはキッチンで一番下っ端のポジション。掃除、皿洗い、下ごしらえが主な仕事。

そのジャパレスで働いてる人は全員日本人で言葉の壁はなかった。

キッチンでのバイトの経験はなかったけど、最初は手取り足取り教えてくれたし、難しいことは頼まれた覚えもないし、大きな失敗をした覚えもない。

でも、10日でクビになりました。

「違う人雇うから〜」って言われました。

まぁ、結局は「使えなかった」ってことかな。。。

このあと、フレンチ料理のレストランで一年以上働いてんけど、まぁその話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?