Minecraft統合版でサーバーに入る方法

こんにちは、たけたけです。
今回は、大人数で遊ぶことの出来る「サーバー」についてです。

①サーバーとは

サーバーは、基本的には、ミニゲームや、建築など、いろいろなゲームなどを海外や国内の知らない人や友達と遊ぶ大人数マルチプレイです。
それぞれで、PvP(プレイヤーvsプレイヤー)だったり、hide-and-sick(かくれんぼ)だったり、mine(採掘)だったり、いろいろなゲームが用意されています。

②サーバーに入る方法

まずは、Minecraft統合版を開いて、「遊ぶ」→「サーバー」を開きます。
すると、下のような「サーバー特集」が開かれます。

僕の好きなサーバーは、「GALAXITE」(上から2番目)です。
至る所にアスレチックがあります。


サーバー特集のリスト:The Hive・GALAXITE・Mineville・CubeCraft・Lifeboat・Pixel Paradise
この中から、好きなサーバーをクリック→「接続する」ではいることができます。
「The Hive」は、2020年の時点で、最大同時接続人数が39520人(約4万人)を達成したらしいです。スゲー
そのほかのサーバーに入りたい場合は、「サーバーを追加」をクリック→サーバー名とアドレスを入力→ポート番号をそのサーバーのポート番号に変更→サーバー名・サーバーアドレス・ポート番号が合っていれば、そのサーバーが開かれます。「接続する」で完了です。

僕はGALAXITEで十分かな~😐

③まとめ

これで、サーバーに入ることが出来ます。
統合版のサーバーの紹介サイト(下)からポート番号やアドレスなどをコピーして、遊んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?