見出し画像

手作り丸パン&レーズンパン(白崎茶屋のかんたんパンレシピ)

記念すべきはじめての投稿!!

日常と私達が出会ったor作って美味いものを紹介していきたいと思っていますが、美味いもの第一弾!手作りパンです。

このコロナでの、自宅生活が長くつづきいろんな料理やお菓子に挑戦してきましたが、その中でも特に美味しく、さらにインパクトあったもの。

通常、朝ごはんはパン派で、いつも近くの美味しいパン屋さんで、パン・ドゥミ(食パン)買ってましたが、たまたま奥さんの買ったパンレシピと材料が揃っていたので、挑戦してみたところマジで美味かったのでこちらでご紹介。パン屋さんのパンとは一味違った美味しさ、さらに焼き立てを食べれる感動は手作りならではです。

レシピは、この本のレシピを使いました。なぜうまいって、このレシピのおかげが8割かな。体に優しいを前提にしてるので、バターとかミルク不使用です。体に良いから、味は、、、みたいなのではなく、本当に味もいい!そしてなにより、こんな簡単なの!?みたいにサクッと作れます。

画像2

今回は、下の写真の通り普通の丸パン(写真左)とレーズンパン(右)を作ってみました。他にもピザ風のパンなど試してますが、何よりベースの生地が美味いから、うまし。前のはくるみとか入れましたが、それも美味!パンてアレンジしやすいし、そのあたりも楽しい。

画像1

ぜひぜひ一度お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?