見出し画像

本日のマナブの引きこもりラジオより

連続投稿32日目。

毎日 Voicyで聞いているパーソナリティーさんが何名かいらっしゃるんですが、今日はマナブさんのラジオが面白かったので、ちょっと感想をアウトプット。

マナブさんがめっちゃ高価なNFTを購入してわかったことのお話でした。

ちなみにマナブさんが購入したNFTはクリプトパンクスという画像のNFTで購入した価格は約4000万円!

4000万円を使ってみた感想は、「こんなものか」だそうです。

お金をたくさん使って、他の人が持っていないものを持ってるのに感想それだけ?

一般人の僕からしたら、全く信じられない話です。

ですが、ラジオを聴いていたら納得の思考でした。

お金を貯めるという行為、それ自体にレアキャラ感が無いので楽しい人生を送れるイメージがわかないということ。

誰でもできることではなく、誰もやっていないことをやっていたら自分がワクワクするし、他の人から見ていても面白い人だなという評価をもらえる。
そして、そのことに価値がある。

とっても納得できるお話でした。

あとは、もしビジネスに失敗しても知識さえあれば何とでもなるし、実家に戻るなりバイトするなりしても取れる手段は何通りもあるので、リスクを取ることを怖がらずに挑戦して面白い人になりましょう。

こちらも本当に納得しかないお話。

明日からも挑戦を続けていきたくなる放送でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?