通院日の新発見

連続投稿277日目。

第一火曜日ということで、今日は月に一度の通院日でした。
先月と違い混んでなかったので、採血、レントゲンとサクサクと進んだ結果、問診の待ち時間がとても長くなりました。
あまり混んでないのも考えものですね。

さて、病院が終わってどこでランチしようかと探していると、病院の近所にいつも行きたかったラーメン屋さんがまだ営業中じゃないですか!
前からずっと気になっていたのですが、営業時間がとにかく短くて病院終わってからだと行けなかったんですよ。
今日はいつもより少し早く終わったので、なんとか営業時間に間に合うというラッキー。

初めて訪問するお店なのでGoogleマップを見ながら探したのですが、びっくりするくらい細い道の住宅街の中にお店はありました。
普通車が通るのも少し気を使うような細い道の中に佇むそのお店は
「とんぴととりの光龍益」さん。
見た目は天下一品のコッテリラーメンのようにドロッとしたスープに麺は細め。
そして大きめのチャーシューが一枚ドンっとのっています。
ちょっと味が濃いかなと、味を想像しながらスープを口に運んだら、全くくどさのないあっさりとした美味しいもので、これなら何杯でも飲めるようなお味でした。
チャーシューも肉厚でしっかりとした食べ応えのあるもので大満足。
結局、あまりに美味しくて一杯だけでは物足りず、替玉をしてしまいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?