見出し画像

シン・ポテトサラダ

投稿479回目。

今週も土曜日までのお仕事を終えて、日曜日の休みに。
出張ばかりのお仕事なので、イマイチ野菜を摂れていなかったので、日曜日の夜は自炊でたくさんの野菜を食べることに。

いつもお世話になっているリュウジさんのレシピで、
「超痩せキャベツ鍋」
「シン・ポテトサラダ」
今回はこの2品を作ることに。

「超痩せキャベツ鍋」は何回もリピートするくらいお気に入りのレシピなので、もう動画を見なくても作れるようになりました。
この料理のいいところはキャベツを半玉一気に使い切れるところ。
しかも今は春キャベツが美味しい時期なので、旬の食材を使えてさらに良し!

「シン・ポテトサラダ」
こちらは今回初めて挑戦するレシピで、以前作った「至高のポテトサラダ」とはかなり内容が違っていました。
どちらも美味しかったのですが、「シン・ポテトサラダ」の方が自分的には好みの味かな。
久しぶりにポテトサラダ作ったけど、やっぱり少し手間のかかる料理ですね。
これをお通しとかで提供している居酒屋さんは優良店なのかもしれない、と思った日曜日の夜でした。

しっかり野菜を摂って栄養補給をたっぷりできたので、明日からのお仕事も頑張っていけそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?