見出し画像

Apple信者1億人創出計画にハマった話

連続投稿159日目。

皆さま、暇な時間は何をしてますか?

読書、映画、テレビ、筋トレ、それともお散歩?

色々な過ごし方があるかと思うんですが、僕の最近のマイブームはガジェット系のYouTubeチャンネルを見ることです。

特定のジャンルに特化したチャンネルは、やっぱり面白いですね。

多くの人が見ることはないのですが、一部の人に熱烈に受け入れられる。

そんなチャンネルがハマります。

Apple大好きな自分がオススメするのは、

「Apple信者1億人創出計画」

というチャンネルです。

ミー文字顔のおじさんが、溢れるApple愛を思う存分ぶちまけるだけの動画です。

このチャンネルに出会ったのは、iPadの機種をどれにしようかと悩んだ時にYouTubeで検索したら幸か不幸かこのチャンネルが一番上に出てきたので見始めたんです。

その時はiPad Air、無印iPad、iPad Proのどれを買えばベストバイになるかの情報を仕入れるだけだったので、ヌフヌフおじさん(このチャンネルの主)にハマることはありませんでした。

その動画を見て無事にiPad Airを購入したのですが、デザイン、スペック、価格など全てに大満足で、ヌフヌフおじさんにとても感謝でした。

そこからしばらくはヌフヌフおじさんを見ることなく過ごしていたのですが、いつからかオススメの動画で上がるようになってきたんです。

そこでまた面白そうな企画があったんです!

「アマゾンプライムセールを実況しながら情報交換するライブ」

タイトルはうろ覚えですが、企画はこんなやつです。

その企画がヌフヌフおじさんと視聴者さん達のリアルタイムで交わされるお得お買い物情報が面白くて、ついつい自分も買い物をたくさんしてしまいました。

そこからこのチャンネルにどっぷりとハマることになりました。

新しいApple製品が出たら、まずヌフヌフおじさんのレビューをチェックするようになりました。

そんな「Apple信者1億人創出計画」チャンネルが気づけば、登録者数10万人間近なんですね。

今見て気づきました。

世の中にマニアックな人がたくさんいてることに、ビックリすると同時に何か嬉しい気持ちになりました。

あと4200人登録で10万人なので、ヌフヌフおじさんには頑張ってほしいものです。

まだ見ていない人は、ぜひ一回見てください!

ハマる人はハマる動画なので!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?