なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」読んで

超ハイペース(当社比)

ひと月に3回も書けるとは思いませんでした。

気になったとこその1

思考の9割は悲観的であること。
つまり人は、1日に4500ものマイナス思考を生み出すのに対し、プラスの思考はたった500しかないのです。

本ではここからマイナス思考が増殖していくので、マイナス思考になってしまったらプラスの言葉を口に出すようにしましょうと言ってました。

気になったとこその2


人には温かく、条件には冷たく

何故か麻雀やってるときのことを考えてしまいました。(「条件」に引っ張られすぎ)
対局者には温かく、着順条件には厳しくいきたいものです。

気になったとこその3

直感を大切に。
「迷ったらやめる」でいい

人付き合いをしていくうちにちゃんと意識しておかないとなと思いました。
なあなあで流されてばっかりなのできっぱりと断る勇気を持ちたいです。

おわりに

最近どの本読んでも「早起きしろ」って言われてる気がする。。。
1日32時間位にならないかな・・・

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?