見出し画像

紹介文

今回は私が殺処分ボランティアの活動を始めた経緯について書いていきます。
私は1年ほど前からこの社会での動物と人間の命の扱われ方の違いに違和感を覚えました。
皆さんのペットとしても聞き馴染みのある犬、猫、鳥、兎‥‥。それだけでなく、当たり前に夕食で並べられる牛、鶏、鯵、鮭、大根、人参。そして食べられる訳でもないのに、人間に害だと無惨にも殺されていく蚊、蟻、蜂、ゴキブリ。
私は1年ほど前から確かに難しいことではあるが、私達と全く同じ大きさの命であるこれらの命を救いたいと思っています。
しかし現実は私達も生きて生活するために他の命をいただく必要があります。
そのため殺す必要のない一つ一つの命を救いたいと思いこのボランティアへ活動を計画しました。
私の投稿では現在寄付を待っている公式の愛護団体さんのホームページを引用しています。
これから私と一緒にボランティア活動に参加をしてほしいです。よろしくお願いします。
皆さんの大切な時間を使って、私の拙い文を読んで頂きありがとうございました。

こちらから↓ボランティア活動への寄付が可能です。よろしければお願いいたします。


福岡県動物愛護センターさんホームページに飛ぶことができます。

こちらのウサギ保護施設へのボランティアは一度終了されましたが、再びボランティアを募られておりますのでご支援よろしくお願いします。

投稿は少なくとも週に一回を目指しています。
現在夏休みなので、8月のお盆明けから投稿が遅れますが、ご理解いただきたいと思っています😊よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?